ABS秋田放送

2015年03月3日

Woman? Girl? Lady?

■どんな女性ですか?
年に一度の女の子のお祭り・「ひなまつり」にお送りした3月3日のごくじょうラジオ
テーマは「あなたのまわりの○○な女」でした。

テーマ

ちなみにわたしは、3日午前中に放送していた「あさ採りワイド秋田便」の中で
井関ANに「顔がネコの女」と言われました。
ごくじょうラジオを終え会社に戻ると、田村ANにも「あ、ネコだ」と言われました。

さて。
では今週も、ネコと一緒に番組を振り返っていきましょう!

■ケースケ&マサさん!
今日のゲストは、秋田を拠点に活動しているケースケ&マサのお二人。

ケースケ&マサ

1月にリリースした新曲「僕に舞い降りた天使」についてお話を聞きました。
今回の楽曲、入院しているご友人が書いた詩に曲を付けたものなんだそうです。
“自分が書いた詩に曲を付けて欲しい”と依頼したご友人は、完成した曲を聞いて思わず涙をこぼしていたんだとか。
そんなお二人、5月にはワンマンライブを控えています!
▼5/17 エリアなかいち にぎわい交流館AU3階 多目的ホールにて
こちらのライブ、開演は13時で観覧は無料です!!
このほか、デュオ・ソロともにライブの予定が盛りだくさん。
直近ですと、今週末・6日金曜日に【佐々木恵介伝説初ソロライブ】が
なかいちそばのAEショップで行われます。
詳しくはお二人のHPをチェックしてみてください♪

■今日のメニューは?
ごっくん晩ごはん火曜日は小山明子さん

小山明子さん

今日は簡単に作れる「菜の花と炒り卵のハム巻き」をごちそうになりましたー!

菜の花と炒り卵のハム巻き

ひなまつりにぴったりの華やかな彩りの一品でした。
カップに詰めればピクニックにもおすすめですね♪

■フルオープン!
3月3日、エリアなかいち@4の3に“アーデ・ベービューティーモール”がオープンし、ついに全17店舗が出そろいました。
フルオープン初日の今日、なかいちは多くの人でにぎわっていましたよー!
暖かくなるこれからの季節、なかいちへの用事ついでに、あるいはお散歩ついでに、
ぜひぜひスタジオなかいちにも遊びにきてください♪

以上、ネコがお送りした3月3日分の放送後記でした☆
来週もたくさんのメッセージをお待ちしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.