ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年02月17日

Kづくし

■KODAWARI
あっという間に2月も半ばを過ぎましたね。ぽかぽかとした春の陽気の中でお送りした2月17日の「ごくじょうラジオ」。
テーマは「寝る時のこだわり」でした。

テーマ

就寝前と言えば、ほっと息をつく時間ですよね。
お気に入りの曲を聞く、ホットミルクを飲む、ストレッチする、奥様の寝顔を見るなどなど、たくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございました!!

■KENDAMA
今日のゲストは、3月1日に行われる「AKITA KENDAMA JAM 2015」主催者の菅原光市さんでした。

菅原光市さん

スタジオには、10種類のけん玉を持ってきてくれたんです!!

けん玉 01

素材も大きさもデザインもばらばらで驚きました。中にはこんなに小さなものも!

けん玉 02

ABSを代表するスポーツアナウンサー、廣田さんが、菅原さんのけん玉に合わせ実況する場面もありました。

けん玉 03

また、実際にけん玉にも挑戦してみたのですが

けん玉 04

やはり、けん先に玉を入れるのは難しいですね!
けん玉を競技としてやってみたい!あるいはその様子を見てみたい!という方は
3月1日午後7時、秋田市大町にあるスポコンカフェへどうぞ♪

■KOYAMASAN
ごっくん晩御飯、火曜日担当は小山明子さん

小山明子さん

今日のメニューは「洋風おかず味噌」でした。

洋風おかず味噌

曲げわっぱの器もランチョンマットも素敵ですねー。
クラッカーにも白米にもばっちり合う一品でした。
小山さんいわく「何にあうかみなさんに教えてもらいたい」とのことです。
みなさんなりのアレンジメニューや相性の良い食材などなど、ぜひ番組まで送ってください!

■KAYOUBI
ひさしぶりのぽかぽか陽気に包まれてお送りしたごくじょうラジオ火曜日でした。
今週一週間は比較的気温が上がるようですので、ゆるんだ雪には十分お気を付けください。
来週も、上を向いて寝る派・廣田ANと、横を向いて寝る派・関向がスタジオなかいちでお待ちしています☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.