ABS秋田放送

2015年03月17日

みんなの本気!

■廣田画伯の本気
二週間続けて春の陽気の中お送りした、17日のごくじょうラジオ火曜日。
本日のテーマは「好きなスポーツ選手」

テーマ

このテーマボード、改めて見てもすごいですねー。
関向が気に入ったテーマボード百選があれば、確実にトップ3にランクインします。
放送の中身に入る前に長くなってしまい大変恐縮なのですが、ひとつずつお話させてください。

まず解説したいのが各競技のボール。
大先輩廣田ANから「どのボールでも描けるから何でもリクエストしていいよ!」と太っ腹なことを言ってもらえた関向。以下は会話文でお楽しみください。

「ではバスケをお願いします」
「簡単簡単」
「わあ上手ですね!野球は?」
「楽勝ですよー」
「少しややこしくします。ラグビー」
「くると思った!」
「では、引き続きアメフトをお願いします」
「…悪い子だねー!」

みなさん、どちらがアメフトでどちらがラグビーかわかりますか?
画伯・廣田ANに違いを聞いたところ、「(縫い目が)点と線」というひとこと。
思わず「松本清張か!」とつっこんでしまいました。

このほか、ゲートボールをしているおサルさん、筋肉隆々なスナフキン、どこに向かいたいのか分からない一反木綿など、バリエーションに富んだ今回のテーマボードでした。
以上、関向の解説でお送りしました。
(と、絵を見たままかいてみたのですが、廣田AN曰く、ゲートボールでもなく・スナフキンでもなく・一反木綿でもないようです。でははたしてこれらは何なのか?ぜひみなさんも推理してみてください)

■劇団ウィルパワーの本気
今日のゲストは、秋田で活動している劇団・ウィルパワーから現・代表の加賀屋淳之介さん

劇団ウィルパワー

次の日曜日に行われる「2014年度3月特別企画公演を以て、劇団ウィルパワーの代表が代わる件に伴う特別公演企画(案)」
この公演を以て、新しく代表が鎭西祐美さんに代わるんだそうです。
ここで上演される加賀屋さん作・演出の「この期に及んで」という劇は、加賀屋さんいわく「暗~いお話」。
少し内容を教えてもらったのですが、とてもショッキングな展開がまっているようです。
他にも2本の短編を含む、3編を演じます。
来週22日(日)、秋田市大町ココラボラトリーで、
15:30~と18:30~の二回公演です。入場無料でお楽しみいただけます!
詳しく知りたい方は劇団ウィルパワーのHPをご覧ください♪

■小山さんの本気
ごっくん晩ごはんは、おやつにも酒の肴にもなる「味噌キャラメルポップコーン」

小山さん
味噌キャラメルポップコーン
この甘じょっぱさがちょうどいいんですよ!
そして口の中で味噌の風味が広がるこの一品、食べると思わず

廣田

ここから

腕を広げる廣田
ポーン!とはじけます。

食べる前の関向
「甘いのかなしょっぱいのかな」と思いつつ食べてみると

食べた後の関向

ちょうどいい!の笑顔になります。

ホームパーティの手土産やピクニックなどにもいいですね!
ぜひお試しください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.