ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年09月8日

私立恵比寿中学秋田分校

私立恵比寿中学秋田分校、2020年度の開催中止が発表になりました。

県内外のエビ中ファミリーのみなさん、
毎年秋田に来てくださっていたみなさん、
今年初めて行ってみようかなと考えてくださっていたみなさん、
寂しいですよね。私も、本当に本当に寂しいです。

今の情勢を鑑みると、こればっかりは仕方がありません。
…という大人の考えを巡らせる一方で、
どこかではまだ「秋田分校がないと、冬を迎えられないよ!」なんて、
まるで子供のように駄々をこねたくなる気持ちにもなってしまいます。駄目ですねえ。

振り返れば去年の秋、秋田分校後のお礼のブログには
「今年来た方も、来られなかった方も、来年は今度こそ全員が揃いますように」と書いていました。
秋田分校は、「あきた美の国ガールズ」私立恵比寿中学メンバー6人と、全国のファミリーのみなさんが
秋田に”帰ってきてくれる”1日です。
ここ秋田で、みなさんにお帰りと言いたかったなあと思うと
まだ心にぽっかり穴があいたような気持ちでいます。

今年の秋田分校について、用務員さんと色んな話をしました。
曰く、「ギリギリまで開催できないか模索した」とのこと。
話を聞いていると、本当に「開催できるか・できないか」、
ほぼ50%ずつのせめぎ合いだったそうです。
ぎりぎりまで検討を重ね、様々な可能性を考慮し、この決断を下しました。
あれこれと必死に模索を重ねた用務員さん始め、
開催に向け、一緒に頭を悩ませてくださった関係各所のみなさまに、まずは心からのお礼を伝えたいです。
本当に本当に、ありがとうございました!

さて、HPで発表の通り、今年の秋田分校は中止ということになりましたが、
寂しい話だけでなく、ちゃんと嬉しい情報も発信するのが、うちの用務員さんの粋なところです☆

①2021年秋田分校 事実上の開催決定!!
今年はABSのエビ中ファミリー始め、
秋田のたくさんのファミリーが、1年後に向けてエビ中愛をため込んで
みなさんをお迎えする準備を進めます。
来年こそ、ここ秋田でみなさまを迎えられますように。

②10月中旬にお知らせがあります!
わぁぁぁ気になりますねー!!
秋田の!いや全国のファミリーの皆さん!!
用務員さんの・関係各所のみなさんの心意気が伝わるかと思う「ある発表」を、
どうぞ今しばらくお待ちください♪

エビ中
エビ中

せめて去年の思い出を…(笑)
まずはみなさま、引き続きご自愛いただきまして
1年後の秋田分校に、元気に!笑顔で!遊びに来てください。
もちろん私も、感染対策はもちろん、風邪ひとつひかずに冬を越そうと思います。
大変な状況ではありますが、くれぐれも無理はなさらず、
1年後には今度こそ、秋田でみなさまにお会いできますことを願っています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.