ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年03月15日

あきたのこと

お久しぶりです、関向です。
この冬も大雪となった地域の皆さん、少しずつでも春を感じていますでしょうか?
秋田市も大変な雪で、毎日のような雪寄せに腰をやられかけた私です…。
もっともっと積雪が多かった地域の皆さん、本当に大変な冬だったと思います。
寄せても寄せても減らない雪でしたよね、ご無事でしたでしょうか…本当に頭が下がる思いです。
県民一同、そろそろ穏やかな気持ちで春を待てますように!

さて、そんな秋田の冬の厳しさを感じた季節も間もなく終わる頃、
私たちが住む「秋田」について、深くふか~く考え直す、ある特別番組を放送します!
今週土曜日放送、タイトルはずばり「あきたのことを考えるテレビ」です(^^)

あきたのことを考えるテレビ

秋田のみなさん、秋田のこと、最近じっくり考えましたか?
秋田県外のみなさん、秋田のこと、どのくらいご存じですか?

秋田を拠点に全国で活躍する県の内外出身タレント8名をお迎えし、
ジャンルも世代も違う皆さんのトークで「秋田のあれこれ」を掘り下げます。

あきたのことを考えるテレビ

ご出演の皆様を紹介しますね。
シャバ駄馬男さん!秋田の芸能を牽引する方と言えばこの方です!
饒舌なお話ぶり、場の回し方、とっても格好良いんです!
BB秋田 今季ホーム戦初勝利、おめでとうございまーす!!

ねじのせじもさん、ササキユーキさん!
秋田に帰ってきた、ご存じ「秋田弁ネタ」のお笑い芸人です♪
今回は「ひじゃかぶ がじゃめぎ」ませんでしたが、せじもさんのかねてからの、「秋田に関するとある疑問」を解決すべく、奮闘しました!

あきたのことを考えるテレビ

藤原美幸さん!
私は会うたびに「美幸さん♡」と思わず語尾にハートを付けてしまうくらい仲良くしていただいています。
全国を代表する民謡界のプリンセスであり、秋田弁を駆使するラジオパーソナリティとしての魅力もたまりません。
今月お誕生日を迎えます!おめでとうございます~!!

キャミソウルブラザーズ キャミ担当 コバヤシさん、ソウル担当 オオバさん!
夏でも冬でも真っ赤なキャミソウルに黒いボクサーパンツ姿です。
コロナ禍の室内撮影ということもあり、数十分毎に窓を開けて換気をしながら収録したのですが、
「寒いね!」と言いながらもやっぱりキャミソウル姿なお二人でした。尊敬します…!

きり亭たん方さん!
秋田県住みます芸人のたん方さんは、兵庫県ご出身です。
秋田生活3年、慣れたこと・まだ慣れないこと…秋田の(秋田弁の)不思議さは、
同じラジオ番組を担当している美幸さんからの話が主だそう(笑)
お二人の仲良しさもお楽しみに☆

楠井まりかさん!
秋田在住ソロアイドルのまりかちゃんは、仙台⇒福島⇒秋田暮らしを経験しています。
あまりのめんこさにメロメロな私は、いつも「お嬢♡」と呼んでいます。
いつも笑顔のまりかちゃん、この番組では、可愛いだけじゃない面白い面も、きっと見つけられるはずです(^^)

「秋田って〇〇だよね?」「これって秋田県民でもわたしだけ?」なんて、
県内出身者も県外出身者も一緒になって盛り上がりました。

みなさんも、この番組を見ながら、「分かる分かる~」という共感はもちろん、
「え!?秋田ってそうなの!?」なんて驚きも発見していただければ嬉しいです♪
私は、シャバ駄馬男さんと一緒にMCとしておしゃべりしています!あ~楽しかった!!

あきたのことを考えるテレビ

放送は19日土曜日 午後3時からです。ぜひご覧ください。

あきたのことを考えるテレビ

おや?せじもさん…???笑

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.