ABS秋田放送

2019年08月9日

お・も・て・な・し・2

こんにちは!
先月アップしたブログのタイトルの第2弾なのですが、思わぬタイミングで流行に乗ってる感が出てしまいました。
(ちなみに今回のブログも結婚発表の直前に下書きしていたものなんですよ…!なんという偶然…!滝川クリステルさん・小泉進次郎さんご結婚おめでとうございます。)

さて余談はここまでにして
前回のブログで少し触れましたが、竿燈まつりの時に東京の友人が秋田に遊びに来てくれたので、今回もおもてなししてきました\(^o^)/

1日目は
秋田市内で、お昼は比内地鶏の親子丼、夜は鹿角ホルモンを食べました!
ジンギスカンの鍋を使ってホルモンやキャベツ、豆腐を焼いて煮ます。
これがしっだげうめっすよ!!(訳:とってもおいしいんですよ)

残念ながら料理単体の写真を撮り忘れたので友人がとってくれたホルモン鍋との2ショットをご査収ください。

ホルモン鍋 おすまし
ホルモン鍋 わくわく

私の表情からいかにホルモン鍋が美味しそうか伝わっていたら幸いです(*^^*)

おなかを満たしたあとは竿燈まつりに行って立派な竿燈と演技に感動し、心も満たされました!

2日目は友人の希望で男鹿市に!

海鮮丼

お昼はオガーレカニとエビ、たこの海鮮丼…!
ほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったです♡

そのあと入道埼灯台に移動しました。
入道埼2ショット

綺麗な日本海をバックに記念写真。(今回も友人の顔は隠しています)

入道埼1ショット
友人が撮ってくれました。

今回のおもてなしも大成功したみたいで、とっても喜んでくれました!
次は横手のかまくらを見に遊びに来てくれるそうです(*^^*)

秋田での生活も徐々に慣れてきて毎日楽しく過ごしています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.