ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年01月15日

がんばれ受験生

絵馬とポーズ

1/15放送のABSラジオ「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」 では受験に向けて頑張る人たちへ、メッセージを送りました。

1/16から始まる大学入学共通テストを皮切りに、本格的に大学入試が始まります。
今年の受験生は新型コロナウイルスの影響で思うように勉強が進められずもどかしい思いをしたり、無事に試験を受けられるのか不安に駆られたり色々な思いを背負いながら勉強を進めてきたことと思います。

そしてご家族や学校関係者、予備校関係者のみなさんも例年以上に勉強以外でのサポートや気遣いが沢山必要になった一年だったはずです。

よく「受験は団体戦だ」という言葉を耳にしますが、適切な環境で勉強を進めるためにはいかに周りのサポートが大事か感じられる一年だったのではないでしょうか。
鉛筆を握って試験に臨む時は1人ですが、
試験会場に向かうまでの過程に沢山の人たちのアシストがあったはずです。

そういった周りの人たちの思いも胸に、無事試験に臨めることを願っています!
そしてこれまで頑張ってきたことを思い切り発揮できますように!

険しい道をかき分けて進んだ先には素敵な景色が広がっているはずです(*^^*)

格言

(高校3年生の時にお世話になった、予備校の日本史の先生からのメッセージです。今でも大事にしている言葉です。)

❄⛷1/15放送のBGM🏂❄
・miwa「キットカナウ」
・イトヲカシ「さいごまで」

〜おまけ〜

絵馬描いている様子

桜がうまく描けずに何度も下書きしました。笑
清書では綺麗な(?)桜を咲かせることができました(*^^*)🌸

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.