ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年12月2日

SKIなう、はじめました

気がつけば今年もあと3週間を切りました。本当にあっという間ですね…
記録的な大雪に見舞われた年始、あれからもう1年が経とうとしています。
今年は「適度に」降って、お手柔らかに…と毎日祈っています、太田です。

寒いのはあまり得意ではありませんが、雪が降らないと大好きなウィンタースポーツができないですからね。
大好きなウィンタースポーツが。
大好きなウィンタースポーツが。
大好きなウィンタースポーツが。

そんな大好きなウィンタースポーツのおすすめ情報をお届けする番組、今年も始まりました!「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!
入社1年目から担当させていただいて今シーズンで3年目になりました。
今年は毎週木曜日のラジオ「まちなかSESSION エキマイク」15時半ごろから、コーナーとしてお送りしています。

リムーバル

初回は秋田市雄和にあるアウトドアショップ「リムーバル」のおすすめ商品の情報を店主の佐藤方晶(みちあき)さんと一緒にお届けしました!

スノースケート

1つめはPEACEMAKERの「SNOWSKATE」
スケートボードの下にスキー板のようなものが付いています…!
足を固定せずフリーフットで滑ります。県内ではほとんどのゲレンデで滑走可能だそうです。
冬でもスケートボードがしたい!スキーやスノーボード以外の新たなウィンタースポーツをゲレンデで楽しみたい!という方にぴったりです。「真冬の大冒険」ができますね!!!

スプリットボード

続いてこちらはGENTEMSTICKのスプリットボード「CHOPSTICK」
一見普通のスノーボードに見えますが…

スキーモード

なんと解体するとスキーモードに大変身!!
こちらはバックカントリーで使う板です。

行きはスキーモードで山を登り、下山する際はスノーボードにして滑ることができます。
スノーシューを履いて板を背負って山を登るって考えると大変ですよね。
でもスプリットボードがあれば気軽に、身軽にバックカントリーを楽しめます♪

便利なウィンタースポーツグッズはもちろん、素敵なウィンターウェアも揃っています。
ぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)

❅リムーバル❅
住所:秋田市雄和田草川山崎99-1(秋田椿台カントリークラブに向かう坂のふもと付近にあります)
営業時間:午後2時~8時(水曜定休、年末年始は 12/31~1/2休み)
連絡先:018-893-5525

太田とスノースケート

(私が着ているフリースは去年リムーバルで一目惚れして買った「patagonia」のフリースです。あったかくてお気に入り、スノボに行くときはいつも着ています。)

****

今シーズンの「SKIなう」はみなさんからの冬にまつわるメッセージをお待ちしています!
メール→eki@akita-abs.co.jp または FAX→018-827-7000
「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」係まで
ぜひお寄せください~~♡!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.