ABS秋田放送

2018年12月5日

健康マージャンで元気に生き生きと!

12月2日の「まめだすとーく」は、
「麻雀(マージャン)」で、元気に生き生きと過ごされている
健康マージャン「孔雀(くじゃく)会」会長 佐藤鉄男さんと、
幹事長の木谷久光さんをスタジオに迎えてお話を伺いました。


佐々木和貴先生も、大学生時代に寮の仲間たちと
かなりマージャンを楽しまれていたようですよ(=^▽^=)

近年、ゲーム自体を楽しむ“健康マージャンブーム”に乗って、女性も多く参加しているそうです♪
マージャン未体験の方でも安心して楽しめるんですって!

ABSラジオ「ごくじょうラジオ」木曜日のごっくん晩ごはんのコーナーでおなじみ、現役の料理人としても活躍中の佐藤鉄男さんは、現在88歳!!
お年を聞いても信じられないほど、元気でお若い佐藤さんは、音楽も大好き!
ライブ会場などで良くお見かけするんですよ♪
お料理、音楽、そして健康マージャンと、いろんな事を日々楽しんでいらっしゃる姿に、いつも驚いています。

そして木谷さんは、毎年大晦日のお昼から“家族マージャン”を楽しんでいるそうです。
お孫さんもとても楽しみにしているんだとか♪
お二人のお話を伺って、マージャンは脳の活性化にとても良いと思ったのでした。

さて、11月11日放送のゲスト・澁谷デザイン事務所の澁谷和之さん(ブログはこちら)のご紹介で「デザイナーになりたい高橋です」展に行ってきましたよ~♪♪♪


とにかく「おもしろかった」!!

高橋さんにもお会いできました♪♪♪
お若い高橋さんですが、秋田のこと、家族のこと、いろんな大切なことを教えて頂きました。
とっても素敵な若者でしたよ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved