ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年9月4日

大森山アートプロジェクト

9月2日の「まめだすとーく」は、
大森山動物園の小松守さんをスタジオに迎え、秋田大学教育文化学部教授・佐々木和貴先生とともにお送りしました。
この夏を振り返って、大森山動物園の動物たちの様子や、
大変賑わった「夜の動物園」のことなど、いろいろとお話を伺いました。


そして今年の秋、大森山動物園はますます面白くなりそうです!


「大森山アートプロジェクト2018」

秋田公立美術大学と連携し、ワークショップやアート作品の展示など
大森山動物園だけでなく、大森山公園一帯がハートとアートに包まれる素敵なプロジェクトなんですよ~!
注目は、秋田公立美術大学の教授でガラス作家の小牟禮尊人さんが手がける
ニホンイヌワシ「鳥海」をモチーフにしたガラス作品の展示!!!
お披露目の10月14日(日)が待ち遠しいですね♪♪♪

「アート」といえば、秋田県主催の「エコフェスタ」で開かれた
着物アレンジ「和あ夢」さんのファッションショーへ!


ここでも秋田公立美術大学の学生さんたちや、
先日紹介した絵描き・詩人の佐藤美波さん(ブログはこちら)もモデルになって大活躍でしたよ!!

私自身、古い布をアレンジすることが大好きなので、
ストレス解消になっている最近の「針仕事」はこちら♪

白い布は、何十年も前から使っていたシーツ!
1枚でぞうさんやコースターなど、た~くさんできちゃいました(*´∇`*)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved