ABS秋田放送

2018年9月10日

行政書士 松本寿子さん

9月9日の「まめだすとーく」は、家族葬ホール心の花 東海林大心社長のご紹介で
「南通行政書士事務所」の行政書士 松本寿子(ひさこ)さんと、松本和博さんをゲストに迎えてお話を伺いました。


松本寿子さんは55歳で行政書士の資格を取得され、昨年1月に「南通行政書士事務所」を開業。
法律についての職業に就きたいと強い信念を持ち続け、難関である国家試験に挑戦し、見事試験を突破しました。
そして息子さんの和博さんは、行政書士補助者としてお母様のお仕事をサポートしています。
親子で輝いている、素敵なお二人でした。

さて、秋田県のサッカー界に大きく貢献した外山 純さん
8月11日に亡くなりました。69歳でした。


(写真は外山さんを囲む有志の会のみなさん)

外山さんは、秋田商高3年の時、選手として全国優勝を果たし、
大学卒業後も母校・秋田商高の監督として全国高校サッカー選手権大会ベスト4に2度導きました。
また、同学校の校長も務められた方です。
そして、サッカーJ3・ブラウブリッツ秋田の会長として秋田のサッカー界を牽引。
まさに『サッカーひとすじ』の人生でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved