ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月28日

95歳で現役!ピアノ指導者 佐野春子さん

5月27日の「まめだすとーく」は、福祉健康新屋温泉 高橋大和社長と
95歳の現役ピアノ指導者 佐野春子さんのご自宅を訪ねて、お話を伺いました。


佐野さんはこの度、女性ボランティア団体 国際ソロプチミスト秋田から女性栄誉賞を受けられました。
国際ソロプチミスト秋田 渡部節子会長にもお出でいただき、お話を伺いました。

佐野さん、渡部さんには以前にも番組に出演していただいていますが、
お二人とも当時よりお若くなっていらっしゃった!!!
大好きなピアノを続けているからこそ、いつまでも若く、美しくいられるのかもしれませんね。

そして佐野さんは、私たちのリクエストに応えて
バッハの曲まで演奏してくださいました。
おしゃべりな私と大和社長も、この日はお元気な二人に圧倒され、言葉が少なかったです(笑)

さて、「まめだすとーく」が放送された27日、Michy club Band「2」とみちこ一座が合同で、秋田市下北手にある「介護老人保健施設 桜の園」へ懐かしい音楽を届けに行ってきました♪♪


詳しくは「michikoとLaLaLa♪」のブログをご覧ください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved