ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月5日

100歳を超えてもお元気!髙橋モトさん

6月3日の「まめだすとーく」は、御年100歳!髙橋モトさんをご紹介しました。


モトさんの長女、和子さんから情報をいただき、秋田市上新城のお宅におじゃまして、お話を伺いました。
一日中、ABSラジオを聴いてくださっているというモトさんは、おしゃべりしている私達を親戚のように思って聴いてくださっていて、訪問をとても喜んでくださいました。
そして、「ふれあい電話リクエスト」のパーソナリティ・井関裕貴アナウンサーの大ファンなんですって♪♪♪
番組のテーマでもある私のモットー「おしゃべりは心の栄養!!」という言葉も大好き!と、モトさんがおっしゃってくださり、とっても嬉しかったわ!!

ご主人とのお話や、娘さんとの電話のお話、日記をつけていること、食べ物の好き嫌いはなく去年からお肉が好きになったこと、大好きな歌、歌手のお話などなど…
歌まで歌ってくださったモトさん。お話が尽きることがなくて、元気になる、とっても楽しい時間でした!!
また、お会いしておしゃべりしたいなぁ!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved