ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年07月13日

気分転換

7月13日の「ごくじょうラジオ」

テーマは「気分転換」

廣田にとっての気分転換のキーワードは
「笑う・寝る」
でしょうか

その効果はバツグンです!

録りためたバラエティ番組を
お酒を飲みながら、大きな声で笑いながら見られれば、
相当スッキリします。

■気分かんてん

7月20日、秋田市で開催の
天使の寒天博覧会について
フリーマガジン「のんびり」編集部の今井春佳さん
話を聞きました。

今井春佳さん

今回で第2回となるこの寒天博覧会。
前回にはいなかった、20代・30代の出品者が参加するとの事

寒天文化が
地域を越えて、世代を越えて、さらに広がりをみせています!

第2回天使の寒天博覧会は
7月20日(月・祝)午後1時から
秋田市民市場での開催です。

当日午前11時半から
会場では入場整理券の配布も行われます。

そして、
寒天に関する連載もスタートするフリーマガジン「のんびり」は
県庁第2庁舎や、県内各地の道の駅などでも配布されています。

 

■アロマ鑑定士(?)ピロリン

鑑定中 01

こうやって
一度かいだアロマの香りを
きちんと覚えまして

鑑定中 02

こうやって
きちんと目を閉じて~のアロマテラピーの精油の香り当てクイズ

なんと三問全部的中!

不定期開催のごくラジ月曜クイズコーナー
我ながら、正答率かなり高いと思います!

鑑定中 03

そして、今回はついに!
私の勝利を記念して、陽子さんが罰ゲーム!

以前番組で紹介した罰ゲームトランプ使用しましたが、

鑑定中 04

陽子さんは「身の回りのもので一発ギャグ」

鑑定中 05

を拒否し、
2枚目のカード「童謡・鳩ぽっぽで自己紹介」で
罰ゲーム披露しました。そして、疲労してました。

今後も頻出の予感の罰ゲームトランプ
スタジオに常備です。おそろしや…

 

ごっくん晩御飯

今回は秋田県味噌醤油工業協同組合・三浦将人さんのお友達、
潟上市にある醤油店の菅原芙美さんによる
めんつゆの新たな活用術の提案

三浦将人さんと菅原芙美さん

料理名は「漬けておいてください」

長いも・オクラ・湯剥きしたトマト・卵黄などを
めんつゆに漬けておきます

なお、完成したのがこちら

料理

こうなると
「漬けておきました」になります。

なんか英語の授業っぽい…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.