ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年07月7日

星に願いを

7月7日・七夕の「ごくじょうラジオ」

テーマは

テーマ

皆さんの願いも短冊に書いて、
スタジオなかいちに飾りました!

短冊 01
短冊 02

■デジカメ、秋田で買います

歌手の加川明さん

加川明さん

なんと
今回はお一人で、しかも自身で車を運転して、
新曲「指輪」PRのため秋田に!!!

そして
よりによって
その道中、パーキングエリアで
デジタルカメラを紛失してしまったとのこと…

この放送の後、
秋田県内のお店にカメラ買いに行くとのことでした

秋田で買ったカメラを持って
ぜひまた秋田にいらしてください。

加川さんの願い事は「『指輪』のヒット!!!」

 

■明日笑っていられるように

東京プリンの伊藤洋介さんがスタジオに!

伊藤洋介さん

東京プリンの相方である
牧野隆志さんは
2014年2月、闘病生活の末、がんのため亡くなりました。

牧野さんが余命宣告を受けて以降、
伊藤さんと、そして仲間と共に作り上げた
東京プリンとしての最後の楽曲
「明日笑っていられるように」

この曲に込められた伊藤さん、
そして牧野さんの想いをうかがえました。

いつか、不意に訪れる「その日」
誰にとっても見えないカウントダウンは、
始まっているのでしょう。

でも
決してそれを悲観的にとらえるのではなく、
前向きに、より「今」を大切にとらえる。

残された時間をどう過ごすのか。
残される者たちのために、何ができるのか。
何を残せるのか。

「今」という時の大切さ
今があることの大切さを感じました。

曲とあわせて、こちらのミュージックビデオもチェックすると
東京プリンとたいせつな仲間たちが
伝えたいことがより伝わるのではないかなと思います。

■イラスト

イラスト

RN春爛漫さん
我々の似顔絵イラストを描いてくださいました!
うまい!!!
ありがとうございます!!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.