ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年06月1日

おくち

6月1日の「ごくじょうラジオ」
テーマは「お口の恋人」

なぜでしょう。
「口」に「お」をつけて、
「おくち」と言うと、
丁寧なのはもちろんですが、
なんかセクシーに感じます。
そんなの私だけでしょうか?

 

葬祭アラカルト

JA葬祭レゼールの鈴木厚子さん

鈴木厚子さん

東北六魂祭の翌日のこの日のテーマは
「六根清浄(ろっこんせいじょう)」

仏教では人間の感覚の面での「おおもと・根本」は
眼(げん)・耳(に)・鼻(び)・舌(ぜつ)・身(しん)の
五根で言い尽くされると、言われているとのこと。
いわゆる五感ですね。

これに物事を意識する意=意識・心が加わり、六根だそうです。

六魂祭も六根で楽しめた祭りでしたよね

 

■「おはよう」から「こんばんは」まで因幡晃さん

5月31日の東北六魂祭に出演した因幡晃さん
翌6月1日はABSラジオで朝から晩まで因幡さんまつり!!!

因幡晃さん

あさ採りワイド出演後、
ABS近くの飲食店でそばを食べ、
そして、ごくじょうラジオにご出演いただきました!

何度かご一緒させていただいておりますが、
「んだす」と綺麗な秋田弁でご挨拶いただけるのがうれしいです!

さらに
午後6時20分からは「ふれあい電話リクエスト」にも出演されました。

6月3日
ニューシングル「リチャードギアにはなれないけれど/今度生まれたら」
リリースです!

 

ごっくん晩御飯

笑顔が素敵!
秋田県味噌醤油工業協同組合の三浦将人さん(右)

三浦将人さん 01
三浦将人さん 02

今回は
みそたまふわ丼

みそたまふわ丼

三浦さんのお母様が作ってくれた思い出の味。
そして、三浦さんが学生時代にもよく作っていた思い出の味。

因幡晃さん
因幡晃さん
因幡晃さん

おいしいです!!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.