ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年02月3日

えー方はどっち?

2月3日 節分!

こういうイベントの日に
自分のレギュラーが来るというのうれしいものです。
心の中で「自分、持ってる」と思います、廣田です。

節分にちなんで、テーマは

テーマ

「●●はそと、○○はうち」

外に出したいもの、内に入れたいもの などなど
たくさん集まりました。

個人的には
今年の目標として
なまけ心・後回しにしてしまう心 を外に追いやり、
継続する強い気持ち をなんとか内側にとりこみたいものです。

■えー方

少し前までは「節分=豆まき」でしたが、
最近では一躍「恵方巻」が人気者に。

わがごくラジでは
どちらも取り入れました。

放送中には豆まき

豆まき 01
豆まき 02
豆まき 03

放送前には恵方巻

恵方巻 01

パーソナリティ仲良く同じ方向、
撮影当時今年の恵方と思われていた“西南西”を向いていますが、
実はこれ、いわゆる“ヤラセ写真”です。
あー、これはコンプライアンス上よろしくないですね~

というのも
この撮影の後、
関向さんはすぐに恵方巻を無言で、
廣田先輩の質問も無視して(笑)
そのまま西南西と思われていた方角を見て食べ続けました。

Wディレクターのスマートフォンの
羅針盤アプリが示した西南西を見て食べてました。

廣田は他のメニューを食べ終えてから
恵方巻を食べました。

しかし、食べる直前に、どう考えても
西南西の方角が違うことに気づき、
結果、スタッフ含め唯一、正しい西南西を向いて恵方巻を食べました!いえーい!

恵方巻 02

ディレクターがスマホを手で持っていたため
羅針盤アプリが正常に作動しなかった模様

関向さんやWディレクターが向いていたのは
おそらく東南東でしょう。
どうやらちょっと調べたところによると
恵方が「東南東」になることは永遠にないのでは!?w

機械は便利ですが、やはり最後は人の力ですな

方角?

ごっくん晩御飯

火曜日担当の小山明子さん

小山明子さん

今回のメニューは
高野豆腐の磯部揚げ

高野豆腐の磯部揚げ

中にチーズも入っています!

高野豆腐だけど、揚げ物だからお子さんもと飛びつく!
揚げ物だけど、高野豆腐だからカロリー気になる大人もOK!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.