ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年01月12日

新成人おめでとう

年末年始は高校サッカー選手権の中継スタッフとして
首都圏に行っておりまして、
戻ってきて新年一回目のごくじょうラジオ、廣田です。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

さて、成人の日の12日、テーマは「はたち」

廣田は
ちょうど10年前に成人式でした。

正直、今の30歳ぐらいで「成人式」をして
ようやく「大人」としてちょうどいいぐらいかな~とも思いますね

そう考えると
成人式からのこの10年が持つ意味は大きいなと思います。
20歳で「大人の責任」を背負うことによって、
そこからまた成長が始まるのかもしれませんね。

そんな中で
11日の秋田市の「新成人のつどい」を無事に終えたばかり、
運営協力委員会のメンバーで、自分たちも大人の仲間入りを果たした
(廣田の左隣から反時計回りに)
佐藤貴大さん、
小泉隼人さん、
宮田真冬さん
に話を聞きました。

「新成人のつどい」運営協力委員会のメンバー

先ほど
「30歳ぐらいで大人としてちょうどいいかも」
と書いたのはあくまでも自分の話であって
彼らはすでにしっかりしていました。

成人の日。
ただ「もう●●年も前だ~」と嘆くだけではなく、
「あれから●年経って自分はどう変わったか」
「あの頃抱いていた気持ちで忘れたものはないか」

過去を現在に、あるいは未来につなげる、
そういったきっかけにしたいものです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.