ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年09月3日

夏の思い出〜愛は地球を救う〜

2014年8月30日・31日の二日間、
ABSテレビでも
毎年恒例の24時間テレビを放送しました。

皆様からたくさんの善意を募金という形でお寄せいただきました。
本当にありがとうございます。

私は
過去4年はABS本社スタジオを担当しましたが、
今年は秋田市御所野のイオンモール秋田で、
チャリティフリースロー大会を担当。
秋田ノーザンハピネッツとのコラボ企画でお送りしました!

ハピネッツの2013-2014シーズンのフリースロー成功本数"699本"を上回る"700本"を皆さんで成功させるキセキに挑みましたが、
多くの方にご参加いただき、皆さん非常にお上手で
予想を上回るハイペースで、午後3時頃には目標の700本を達成!

ちなみに
私の上司でもある、
お子さんに大人気のヨンチャン広報課長

課長も小さいリングで挑戦したんですが...

視線とは裏腹にボールは足元に...

課長は700本のうちの1本も貢献できませんでした。

来年に向けて
ハピネッツの田口選手からいただいた「膝を使って」というアドバイスを送りたいところですが、
どうやら課長には膝がないようで...
二頭身の悲劇。。。

ここで思わず膝を打つナイスアイデア。
課長は打つ膝はないけど、たしか空を飛べるので、
来年はダンク大会にしてもらいますか。

膝が抜けそうな冗談はさておき、
本当に24時間テレビへの皆様のご協力ありがとうございました。

自分にとっての異なる世界「非日常」を、
一年に一度、365日のうちの2日間、「自分の日常」として考えてみて、思いをはせる。
もう一歩進んで、行動する。
この24時間テレビが、少しでもそういったきっかけになれば幸いです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.