ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年09月23日

運か?実力か?

AKB48のじゃんけん選抜で、推しメンの篠田麻里子様が優勝し、テンションあげあげの廣田です♪
じゃんけんは運か実力か。
皆さんはどう思いますか!?
グーか、チョキか、パーか、選択肢は3つ。

廣田はふと思いました。
サッカーのペナルティキック(PK)もじゃんけんに似ているのではないかと。

蹴る方向は大きくわけて、右・真ん中・左、と選択肢は3つ。
蹴る前からの相手との駆け引きも同じように大切です。

もちろんキックの精度という実力面もありますが、サッカー関係者の皆さんも「PKはしょうがない」と割り切る方もいらっしゃいます。
ただ世の中には「運も実力のうち」という言葉もあります。

なぜこんな話をしているかというと、ブラウブリッツ秋田の守護神・ゴールキーパーの鈴木彩貴選手とPK対決してきたんです!!

はたして勝負の行方は!?
そしてPKは運か実力か!?

廣田は少しでも篠田麻里子様に近づけるのか!?(???)

ブラウブリッツTV、放送は25日(日)11時40分から!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.