ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年08月28日

秋田県民 将来の夢 大喜利

今年の24時間テレビ、毎年恒例となってきたチャリティサッカーフェスティバル

二日間で24時間試合をするというこのフェスティバル
前半終わって26対23、チームWESTがリード
そして、二日目の25日も午前6時に後半がキックオフ。
後半12時間を終えて最終的に49対48、1点差でチームWESTが勝利~

今年も多くのチームに参加していただきました。ありがとうございました。

そして、今回番組内での放送はありませんでしたが、4月には「雄物川ゴミ0作戦」も展開され、多くの方に雄物川の清掃にご協力いただきました。

こんなに多くのゴミの中には

こんなものまで...誰が捨てるんだまったく。

きれいなところにはゴミを捨てにくくなるものです。
きれいな環境を保つことが、ゴミの不法投棄を減らすことにもつながります。
これからもきれいな秋田を守っていきましょう。

そのほか、ABSの取り組みとしてイオンモール秋田セントラルコートでは「ハッピーダイニングプロジェクト」が行われ、皆さんの将来の夢が書かれた木のパズルのピースが組み合わさって、ダイニングテーブルが完成しました。

上から見ると立体的に浮かび上がったテーブルが見えます。

左から、緑は、上へぐんぐん伸びる若葉のような若い世代
オレンジは、悩みを抱えながらも、混沌とした世の中も経験する世代の幾何学模様
紫は、渋みも増す高齢者世代
のイメージとのこと。

3世代が一つのテーブルにつくようになってるんですね。

このテーブルは木のパズルが1000ピース組み合わさって完成しました。

そんな木のパズルには来場者の皆さんが「こうなりたい 私の将来」を書いてくださいました。
素敵な夢が多かったので、ここからは一つ一つを見てみよう!
秋田県民 将来の夢 大喜利~♪

自分の殻を破りたい!というその強い思い。あなたなら変われますよ!がんば!!

ABSで待ってるよ!廣田に採用の権力はありませんが...

よっ!プリンセス!!ジョージ王子に期待ですね

来る!きっと来る~♪ヒースロー空港は濃霧がちだから気を付けて!

皆さんの夢、叶いますように!!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.