ABS秋田放送

2019年04月26日

クラフトビール

もう1ヵ月も前の話になりますが、3月下旬に
【廣田裕司アナウンサーと行く台北・台中の旅ゴールド】の廣田裕司として
3泊4日、台湾に行ってまいりました

台湾01

台湾02

まじ卍

台湾03

台湾04

台湾05

活力果汁

台湾06

ホテルも豪華!!!

台湾07

台湾08

H.I.S.の企画で3年連続3回目の台湾です。
3年連続3回目ともなるとスポーツで言えば「強豪校」と言われるレベルに足を一歩踏み入れたレベル。
もはや「まぐれではなくて、その実力は本物」と評されるレベルでしょう。
さすがに台北の空港・台湾桃園国際空港の景色も見慣れたものになりました。

ところで、
最近私・廣田、クラフトビールに大変ハマっております。
ビールは元々大好きですが、特に最近はクラフトビールをあれこれ飲み比べております。

大好きなガッキーこと新垣結衣さん主演ドラマの影響ではなく、それより前から飲んでます。

少し前なら「地ビール」とも呼ばれていた、クラフトビール。
なんと台湾も今クラフトビールがアツい!!!
地元でしか味わえない味、飲むしかない!!!
ということで…

台湾09

飲んで飲んで飲みまくりました!!

台湾10

士林夜市でも

台湾11

お土産でも

台湾12

台湾13

台湾14

帰国前の空港でもお土産に瓶ビールを買いました

ラベルもかわいいですよね

台湾15

帰りの機内で、キャビンアテンダントの綺麗なお姉さんから
「それは何ですか?」「ビールですよ」「素敵ですね?」
なんていうやり取りまで生まれ、2度お得でした。
そこで、「一緒に飲みますか?」と言えなかった自分。
詰めが甘いなと思っています…

帰国しても台湾の余韻を台湾のクラフトビールで楽しんでおりましたらなんと朗報が!!!

4月30日にスタートする「あきたラーメンフェスタ2019」では、全国の有名ラーメンのみならず、全国のクラフトビールも楽しめる「あきた地ビールフェア2019」もエリアなかいちで同時開催なんですって皆さん!!!

秋田にいながら全国のラーメンも、全国のビールも楽しめる
「あきたラーメンフェスタ2019」
最高かよ

もちろんラーメンも楽しみなんですが、ビールも楽しみすぎる廣田でした

4月30日から5月6日までです!
なお飲酒予定の方は公共交通機関を利用するなどして会場にお越し下さい。
私もそうします!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.