ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年03月24日

ラジオ@山王

4月1日のABS社屋完全移転を前に、
今月16日からラジオが、23日からはテレビ新社屋での放送を開始しています。

わたしは19(木)の『まちなかSESSIONエキマイク』で
初めて新社屋のスタジオからラジオをお送りしたのですが…
スタジオに本当に広~く窓がとられていて、秋田駅西口の風景が一望できるんですね。
気持ちよく喋ることが出来るなと感じています。

同時に、山王のスタジオを懐かしく思う気持ちも芽生え…。
山王でのエキマイク、簡単に振り返ります♡
2月は井関アナのカバーでパーソナリティー陣、いろんな組み合わせでお送りしました。

2月20日の放送では…
後輩の田村誉主在アナとお送りしました!!
緊張するんです…と本人は言っていましたが、いざ放送が始まると喋る喋る(笑)
誉主在アナの素敵な声がたくさんの人に届いたことと思います♪

リスナーさんから姉弟みたい、ともいわれたふたりです。どうでしょう?

誉主在アナと

(実は3月5日の放送も誉主在アナとお送りしました☆)

2月27日の放送は…
ちぇすの長谷川瞬さんとお送りしました♪
タマリバでおなじみの長谷川さん。
お昼時のラジオは久しぶり、とおっしゃっていましたが…3時間半楽しかったです✨
ちぇすの長谷川瞬さん

この日の放送では
潟上市出身の作家・佐々木愛さん『プルースト効果の実験と結果』についてお送りしました。
他にも長谷川さんが村上春樹愛を語ってくれる時間もありました。
(読書好きの林にとってたまらない時間でした)

それから、3月10日は、わたしが火曜エキマイクにお邪魔しました♪
同期の竹本とお送りしました!!
竹本と

放送直前まで竹本がいない!どこだ?なんてバタバタしていまして(笑)
9月ぶりのでしたが、
同期コンビらしく息ぴったりで放送できたと思います。(!?)

3月12日は、ようやく井関アナと一緒にお送りしました。
と同時に、二人ともこの日が山王での放送が最終日だったんですね…。
井関アナと

林がこのスタジオに座ったのはたった1年ですが、それでもさみしく思いました。
何十年とこのマイクの前で喋っていた井関さん、放送中もスタジオを感慨深げに見渡しておりました…。

さて、さて、もうご存知の方もいるかと思いますが…。
わたし林は、『まちなかSESSIONエキマイク』を今週の放送をもって卒業することになりました(笑)

「ええ~ざんねん!」と思った方、大丈夫です。あと1回放送が残っていますよ~!
林が担当するエキマイク最終回は、3月26日(木曜日)です。
たくさんのメッセージお待ちしています♡♡

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.