ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年04月9日

秋田に来て4回目の春

ブログのタイトルを自分で書いていて、驚きました。
2018年、心躍らせて入社したのが3年前。
気付けば4年目に突入です。これからもよろしくお願いします♪

春は出会いの季節であり、お別れの季節でもあります。

林、ウーデン、竹本
入社時から一緒に時を過ごしてきた同期のウーデンジェニファーアナが、この春秋田を離れました。
女性アナ3人同期、社内の人からも驚かれるくらい仲が良く、
それぞれ個性があって“みんな違ってみんないい”だったと思っています。
大好きなジェニーがいなくなることは寂しいのですが、これまでの思い出を大切に。
離れていても頑張ろうねと誓い合いました。

every(最後まではしゃぎながら?送り出す楽しい先輩たちと笑)

そしてもちろん、春は新しいことが始まる時期でもありますね。
林は2年間、『ABS news every.』の天気キャスターを担当してきましたが、
今年度から金曜日の天気は後輩の太田英梨花アナがお伝えすることになりました✨

太田(4月2日のデビューの様子です)

林、太田
太田アナは『えび☆ステ』の天気もお伝えするということです。あわせてご覧くださいね!
(月)~(木)の天気は変わらず林が担当しますよ~☀

さらにお知らせは続きます。
この春、ABSラジオ平日午後のワイド番組『まちなかSESSIONエキマイク
パーソナリティーに復帰いたしました!いえい!

2年前は木曜日に井関アナとお送りしていましたが、去年、早くも卒業。
かと思えば!今年度から金曜日に先輩の鴨下望美アナとお送りすることになりました🌸
エキマイク出戻りです。

林、鴨下
ワイド番組での女性コンビは(お・そ・ら・く)初だということです。
デスクがお隣で普段からよくおしゃべりする鴨下さん。
果たしてこの1年、金曜日に話すネタは尽きないのか?
たまに声を間違えられる二人ですが、リスナーさんは聞き取れるのか??
人気のあったマティのんコンビを超えることができるのか???

などなど、大丈夫かなと感じるところはありますが(自分に対して)、
背伸びしすぎず頑張っていきたいと思います。
ぜひメッセージ、送ってくださいね 📨eki@akita-abs.co.jp

最後に、春といえばサクラの季節。
今年も名所に取材に行かせていただきました。

にかほ市勢至公園
にかほ市の勢至公園。ちょうど満開の日でした♡

うまくいかないことがあっても、
この時期はサクラを見上げると元気が出るし、なんとかなる気がしてきますね。

新年度、気持ち新たに頑張ります♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.