ABS秋田放送

2019年12月19日

2019もう少し

今年も2週間を切りました!
クリスマスに年末年始に…イベント盛り沢山で気分も上がりますよね✨
この冬は暖冬傾向と見込まれていますが、
このごろ真冬のように寒かったり、11月並みの陽気になったりと気温差が大きいですよね…
みなさま体調にはお気を付けくださいm(__)m
わたし林も、手洗いうがいハッカオイル(!)で乗り切ります!

さて、最近あったことを少し…!

先日、12月10日は「世界人権デー」でした。
人権デーまでの1週間は人権週間と定められていて、イベントが各地で開催されます。
10日に秋田市のイオンモール秋田で行われた「人権デーinあきた」に参加しました。
人権デーinあきた
AAB秋田朝日放送の高田美樹アナウンサー(写真中央)と、AKT秋田テレビの佐藤春佳アナウンサー(写真右)と一緒に一日人権擁護委員に任命され、啓発活動を行いました。

「人権」というと難しく聞こえますが、誰もが持っている人間らしく生きる権利のこと。
人権侵害にあたる問題は、学校でのいじめ、職場でのハラスメント、インターネットでの誹謗中傷など身近に潜んでいます。
あれ?おかしいな?と思ったら悩まず誰かに相談することが大切だと強く感じました。

12月12日(木)の「まちなかSESSIONエキマイク」ではゲストに写真家の鈴木竜典さんをお招きしました。

番組内で、ライブ写真撮影!
放送中に、鈴木さんにシャッターを切ってもらいました…。
写真を撮られるのが(実は)ちょっと苦手な林でしたが、
鈴木さんに「もっと近づけますか~?」「頭を寄せて~」と乗せられて、写真はこんな仕上がりに♪

鈴木竜典さん撮影の井関と林

わお!!!
こんなに柔らかい雰囲気だったっけ?
井関さんと私の関係性(笑)がこの1枚に詰まっている…!
プロの写真家ってすごいな、写真のチカラってすごいな、と思いました🌸

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.