ABS秋田放送

2019年03月15日

2週連続☆秋田銀行女子バスケ部

3月17日の『なんてったって日曜はスポーツ!』は、
秋田銀行女子バスケットボール部 小滝道仁ヘッドコーチのインタビューをお送りします。

小滝さんは2018年4月に秋田銀行女子バスケ部のHC(ヘッドコーチ)に就任しました。
秋田銀行女子バスケ部といえば…
2月に行われた『全日本地域リーグチャンピオンシップ』、社会人バスケチームの日本一を決める大会で優勝を果たしているんです!
去年度まで行われていた「全日本実業団バスケットボール選手権大会」で2年連続で優勝していたので、秋銀女子バスケ部は3年連続の日本一、かつ大会の初代女王に輝いたことになります。

小滝HC、お話がとてもお上手で面白く、何十分でも話を聞いていたいなと思いました。
私生活ではドライブにハマっているとのこと♪

バスケのことを熱く語りながらも、
ユーモア溢れる明るい小滝HCの人柄が、放送の“声”から伝わると思います。

現在はシーズンオフなので、カジュアルな服装の小滝HCでした。

そしてそして、今回はそれだけではないんです~!!!
次週、3月24日の放送は秋田銀行女子バスケ部の選手たちのインタビューをお送りします。
2週続けての秋田銀行女子バスケ部特集ナンデス!

秋田銀行女子バスケットボール部副キャプテンの矢上若菜選手加藤千夏選手高橋芙由子選手に、スタジオに来ていただきました~。

試合の時に見せる真剣な顔つきと違って、私服で和気あいあいとした選手たち。
入行年度の異なる先輩後輩同士の関係なのに、何でも言い合える打ち解けた雰囲気なんです。
“可愛くて、明るくて、逞しく、強い”秋田銀行女子バスケ部の大ファンになりました!
林は声を大にしてみなさんに伝えたいです。
24日の彼女たちの魅力あふれる放送をぜひお聞きください!


(左から矢上選手167cm、高橋選手164cm、林156cm、加藤選手174cm)

『なんてったって日曜はスポーツ!』秋田銀行女子バスケ部スペシャル

小滝道仁HC出演は  3月17日(日)8:00~
女子選手たち出演は 3月24日(日)8:00~

どちらもお聴き逃しなく!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.