ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年8月23日

衝動~思わず◯◯した話~

本日の木曜ごくラジのテーマは、【衝動~思わず◯◯した話~】でした。
思わず衝動的にやってしまう事…ありますよね~!
みなさんから頂いたメッセージも、なかなかな行動ぶりで?!
思い立ったら吉日!
心の赴くまま行動してみるのも悪くないな…と思える、今日のテーマでした☆
いやぁでも、最近の秋田県民の一部?…の人の衝動的行動は、【甲子園まで行っちゃった!!】ですかね?!

14時台には、秋田出身のラッパー『羅漢さん』をゲストに迎え、お話を伺いました。
今日のテーマのごとく、『衝動的に甲子園まで行ってしまった!』という秋田県民の一人だった羅漢さん!
放送前にお聞きした、その道中の珍エピソードが本当におかしくて(笑)。
いつかみなさんに聞いて頂きたいなぁ。
僕は今日初めて羅漢さんにお会いしたのですが、そんな感じがまったくせず、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
羅漢さんご自身のライブも控えているという事で、ライブ会場でもいつかお会いできるよう、これからも応援し続けたいと思います!
本日は、スタジオにお越し頂き、ありがとうございました!!

羅漢さん

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』をご紹介。
鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福
鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

鹿児島県種子島の特産として知られるさつまいも『安納芋』のペーストを使用したこしあんと、生クリームを合わせた大福!
こしあんのしっかりとした濃厚な味わいに、生クリームの甘さが見事にマッチしたこちらの商品!
もうおいしさのあまり、顔もほころびまくっていました☆
直前まで冷蔵庫で冷やしていた事もあり、口の中から全身にひんやり感も伝わり。
この残暑にはもってこいの商品となっておりますよ~!
鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

そして今日はもう一品!
以前このコーナーでもご紹介した、あの!【金農パンケーキ】が再販売されるという事で、またまたここへ緊急参戦!
金農パンケーキ

この金足農業高校旋風…まだまだしばらく吹き荒れそうですね☆
あの校歌斉唱スタイルのごとく、食させて頂きました!!
相変わらず、おいしかった~!
今日から秋田県内のローソンで、二週間限定での再販売。
すでに品切の店舗続出の様子なので、手に取れた方はラッキー?!
みなさん!ローソンへお急ぎ下さい~!!

今日は、本当に本当に暑かった秋田県内。
あちこちで気温が30度を越し、38度をも越えて、8月の最高気温を更新した地域もありました。
でも夜中~朝方にかけては、ぐっと冷え込んだりもして…。
体調管理をしっかりとして、また来週元気にお会いしましょう!
本日も、木曜ごくじょうラジオをお聞き下さり、ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved