ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年03月18日

あと1回っっ!!

☆3月18日の「ごくじょうラジオ」☆

ラジパルスのゆみこさんあんちかさんと、一緒にスタジオトークをしました。
ラジパル中継がつないだご縁で、神奈川県から送っていただいたという
開運おみくじ入れ「吉むすび」について。
詳しくは、ラジパル日記で♪

ごっくん晩ごはんアドバイザーの木元千恵子さんに教えていただいたのは、
「わさび菜のポテトサラダ」です。

酒井&三河さん&竹本アナが持っているのは「わさび菜のポテトサラダ」。
木元さんが持っているのは「あと1回」の紙。

そうなんです!
「ごくラジ」月曜日も、
残すところ3月25日のあと1回となってしまいました。
桂三河さんとの放送も、あと1回。
三河さんと初めて出会ったとき、1分に1回くらい「よろしくお願いします」と丁寧にお辞儀をしてくれたのを思い出します。

そんな三河さんも、今はトークの中で自分の輝く場所を見つけたら、
目で、表情で…いや、頭全体でキラキラを表現してくれます!!

それだけじゃなく、
「雪だるまに似ている。」「ミズモに似ている」「鏡餅に似ている」など、
リスナーさんのメールに、瞬時に突っ込みます。
私が失敗したら、なぐさめてくれます。
私がトチったら、いじってきます。(…これは複雑な気持ちで聞いています)

三河さんとの放送も残り1回となると、
25日には私の目頭に何かがこみ上げてくるのでしょうか…。

2007年、「ごくじょうラジオ」の番組立ち上げのときは入社2年目でした。
それからずっと関わってきました…。
「ごくじょうラジオ」を通して、ラジオのいろはを学びました。
プリンセス酒井は、鼻歌シンガー酒井になり、マザー酒井に進化しました。
25日は、どこかで必ず鼻歌を歌おうと、心に誓いながら書いています。

最後の「ごくじょうラジオ」月曜日、みなさんからのメッセージお待ちしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.