ABS秋田放送

2018年8月30日

夢のコラボ☆

本日の木曜ごくじょうラジオのテーマは、【夢のコラボ】でした。
アニメにアーティスト、アナウンサーコラボにトンカツラーメン等の食品コラボ☆
夢のような?!楽しいコラボのメッセージをみなさんからたくさん頂き、笑いが耐えない放送でした(笑)。
実在しているものから空想のものまで、まだまだご紹介できなかったコラボメッセージもすべて読ませて頂きました!
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました!

14時台にはゲストが二組。
まず、アジアトライAKITA 実行委員長の『阿部歩さん』をゲストに迎え、『千秋芸術祭2018 & 病める舞姫完全写真化計画』についてお話を伺いました。
土方巽生誕90年を記念して開催される今回のイベント。
日本国内だけでなく、ギリシャにカナダ、バリなどの海外の民族舞踊家も一堂に集うという今回のイベント。
今日スタジオに来て下さった阿部さん自身も、バリ舞踊の踊り手としてステージに立つそうです。
とてもオーラがあり、雰囲気のある方でした!
イベントの大成功、心より願っております☆
阿部歩さん

続いてのゲストは、たけや製パンの『加藤勇人さん』と、佐藤勘六商店の『佐藤玲さん』をスタジオに迎え、『たけや製パン × 北限のいちじく コラボパン』についてお話を伺いました。
新商品として発売されるのが、『カステラサンドいちじくジャム』『クレープケーキいちじくジャム』の二つのコラボ商品。
僕自身『いちじく』をあまり食べた記憶がなく、今回スタジオにお持ち頂いたこの商品を食べさせて頂き、いちじくの素晴らしさを知りました!!
加藤さんも、今回の話があるまでいちじくを食べた事がなかったらしく、それで一気にやる気に火がついたと!
いちじくを食べた事がないであろう、若い世代の方々に特に食べてもらいたいとの事でした!
ぜひみなさん、スーパー等で見かけたら手にとってみて下さいな!
必ずや満足してもらえる事でしょう☆
加藤さん、佐藤さん、ありがとうございました!
たけや製パン 加藤勇人さん, 佐藤勘六商店 佐藤玲さん

【ごくローカフェ】のコーナーでは、『ぶどうのショートケーキ』をご紹介。
ぶどうのショートケーキ
ぶどうのショートケーキ

もうもうもう、『ザ・ぶどう!!』でしたね☆
今が旬なぶどうの存在感たるや…そして、それをまろやかに包み込む北海道産生クリームの絶妙な甘さ…とてもとてもおいしゅうございました。
このケーキがローソンで買えてしまう幸福感。
今回のこの商品、二週間限定の販売との事ですので、みなさんお急ぎ下さいよ~!!
尾樽部さん
陽子さん

【ごっくん晩ご飯】のコーナーでは、今日は月末の木曜日だったので、我らが佐藤鉄男先生がスタジオへ!
【豚肉とパイナップルのトマトあんかけ】を作ってきて下さいました。
そして、【タルタム調査隊】でも話題にあがっているババロアも作ってきて下さり☆
鉄男先生…どうしたらこんな素晴らしくおいしい料理が作れるようになるのでしょうか…。
本日も圧巻のお料理の品々でした。
あと、毎回スタジオにいらして下さる度に思う、鉄男先生のファッションセンスの良さ!
そちらも本当に素晴らしいのです。
勉強になります!
また来月末、お会いしましょう!!
佐藤鉄男先生
豚肉とパイナップルのトマトあんかけ
ババロア

いやぁ、今日の木曜ごくじょうラジオは食べた食べた(笑)。
食レポ番組並みに食べたのでは?!
勉強になります!!(二回目(笑))
今週末からは、いよいよ9月。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋!!
来月も元気に様々な事に意欲を燃やし、木曜ごくじょうラジオ、頑張っていきたいと思います!
本日もお聞き下さり、ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved