ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年4月27日

スタジオボイス

■4月27日(水)のごくじょうラジオは・・・
ガッタナーでおます。

今日のテーマは「アリか、ナシか、実写版」でお送りしました。

テーマ

いやーほんと増えたよね、マンガやアニメの「実写版」映画とかドラマとか。

実写版て、ほんと「なかったことにしちゃおう」と思っちゃうような困っちゃう出来のものがあったり、
逆に「これは原作よりも良いんじゃね?」っていうのがあったりしまして。
ワタシのオススメは「変態仮面」だったりするわけですが、これは万人にお勧めできるものでもないしなあ。

あっ、去年個人的に盛り上がったのは松山ケンイチの「ど根性ガエル」でしたね。
松山ケンイチは「デスノート」以来、実写版に欠かせない俳優ですわな。「デトロイトメタルシティ」も良かったしね。

メールは概ね「どっちかというとナシ」という雰囲気でしたが、今や実写版抜きで映画もドラマも語れなくなってるからねー。
怖いもの見たさとネタ探し、というふうに意識を切り替えれば、大抵のものは笑って済まされるから大丈夫!
とか言っておこう。

大事なのは、誰が演じようと揺るがない原作への愛だ!それさえあれば、許せる!
だからワタシはキムタクの「宇宙戦艦ヤマト」も許しちゃうのさ!

お酒よもやま大喜利は、あの賀内さんが意外にも「いじられ好き」だとわかったりしつつの今月最終日。
終わるのが惜しい大盛り上がりでした。
月間MVPの栄冠は、2度目の「ミドリガメ」さんがゲット!来月もよろしくね!

ごっくん晩ごはん「鶏とアスパラガスのスパゲッティ」

鶏とアスパラガスのスパゲッティ

卵黄が良い仕事をしてて、コッテリしつつ後味さっぱり、手羽先フワフワのおすすめレシピでありました。

陽子さん
ガッタナー

ちなみにごっくんの吉田さんは、実写版に出すならムーミンのスナフキン役ですね。

吉田さん

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved