ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年3月17日

だまされた〜

基本疑り深いので、悪いことにはあまりだまされません、廣田です。

きょうのテーマは「だまされた〜」

ということで、
「想像していなかったことで人を驚かせる」という点では
観客を「だまされた〜」というのに近い気分にさせるプロ?
イカサママジック(あくまでも本人談 笑)でおなじみの
ブラボー中谷さんをスタジオにお招きしました

ブラボーさんと陽子さん、きれいな赤と青で、テツandトモみたい(笑)

そして、ブラボーさん
相変わらず愉快な方です。
自然と笑顔になれますね〜

ご本人は「イカサママジック」を主に披露していますが、
実はちゃんとした(?)マジックもできるんですよブラボーさん。
以前番組の取材できちんとしたマジックを教わりましたもの。

いわゆる「普通」があるからこそ、「イレギュラー」が面白いんです。

双方が楽しめるイベント「わくわくドキドキ ブラボー!ワールド」というマジックのイベントが、
23日(日)秋田市の県児童会館で開かれます。

ブラボー中谷さんのほか、
マジックオリンピックという世界大会でメダリストになった幸条スガヤ&サオリさんも出演します!

午後2時スタートです。
驚きと笑いと両方お楽しみください!

葬祭アラカルト

18日は彼岸の入り。

JA葬祭レゼール セレモニーアドバイザーの鈴木厚子さん

春彼岸と秋彼岸の違いを教えていただきました。

春彼岸は「ぼた餅」
これは牡丹から来ています

秋彼岸は「おはぎ」
これは萩から来ています。

そして春は「こしあん」、秋は「つぶあん」

この覚え方は
春は新しい季節が始まり、お肌もツルツルだから「こしあん」
秋は、春夏の疲れがお肌に出始め、ブツブツになりがちだから「つぶあん」

これでばっちり!(笑)

■本日のまとめ

人生って、時に自分の心をだましだまし生きなければならない時がありますよね。
その点で、だまし上手な人ほど、大人なのかな

ゆうじ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved