ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年12月2日

未来を作るのは、今でしょ

どうも、ごぶさたーん、廣田です。

出張などでここ2週番組から離れまして、おまけに11月の第1週もスポーツ中継のため番組から離れまして、実は11月は1回しか月曜日のごくじょうラジオ担当しませんでした(笑)

廣田を忘れていた人の記憶を呼び戻すため
なにかつめ跡を残そうとがんばった12月2日のごくじょうラジオ

テーマは「未来の乗り物」でした

「未来」というと、車輪がなかったり、空を飛べる車だったりを想像しますが、最近の乗り物もすでにかなり「未来的」だな〜と思う今日この頃。
デザインも近未来的なものが多く、個人的には好きです。

自動車はもちろん、その他電化製品なども含めて、技術の進歩にともない、どんどん便利になっていく今の時代。
環境に配慮した進化でもあります。

でも、その環境に配慮する"必要性"を生み出したのって結局、技術の進歩も一因であり、人間の自業自得な感じが大いにありますよね。

ラジパルスがリポートした秋田市泉の「RSトガシ」の富樫店長が
『未来の乗り物、ゆくゆくは馬車に戻るんじゃないかな』
というコメントが印象的でした。

便利さをありがたく享受する中で忘れてはいけない何かを大切に。
「変わらぬ味に真心こめて...」
そんなフレーズもあるわけだし...

ちがうか...

◆神経を鍛える
大リーグボール養成ギプスを使わなくても、大リーガーも実践しているトレーニングを受けられます!

12月8日(日)
秋田市御所野
秋田中央地区老人福祉総合エリア
いわゆる「シルバーエリア」で小学生を対象にした野球教室が開催されます。

第1部が午前9時〜正午
第2部が午後1時半〜午後4時半

参加料は1名3500円
チーム10名以上は1名3000円です

保護者・チーム関係者は無料
撮影は自由

お問い合わせは
秋田みなみ整骨院
電話:018-893-5533にお願いします

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved