ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年7月30日

テーマは「うちわ」

廣田さんが少年野球の実況で不在だったため、前日に引き続き、井関さんとお送りしましたよ(^^♪
夏のマストアイテムですよね、うちわ

うちわで涼をとりつつ、これからも、ABSラジオを聞いてください!

■ネッシー
8/17(土)、18(日)、秋田市文化会館で、劇団ウィルパワーの公演が行われます。
そのタイトルは「ネッシー」。
ん?どんな内容なんだ??気になりますよね(>_<)
という訳で、ウィルパワー代表の加賀谷淳之介さん、団員の渡辺広之さん、今回客演のゴトウモエさんをお招きしました。

左から、加賀谷さん、モエさん、ワタナベさんです。
もうお気づきかと思いますが、ゴトウモエさん=ラジパルスのモエさんです。
いつも元気いっぱいのリポートを届けてくれますが、今回は女優としての顔を見せてくれましたよ!多彩だな〜、モエさん(*^_^*)
そして、渡辺さんは、この春、入団したばかりのニューフェイス!
普段は自転車のレースに出場するなど、肉体派なんです。
そんな渡辺さんの初舞台でもある、劇団ウィルパワー公演「ネッシー」。
8/17(土)、18(日)、ぜひ、お楽しみください!

■ごっくん晩御飯
際薬膳食育師として活躍している小山 明子さんがゲスト。
7月最終週だったので、オススメのおみそ汁を教えてもらいましたー。

鶏スープがベースになっています!オクラ、みょうがのほか、春雨も入っていてボリューミー♪

井関さん、完食。私は、家に帰ってから自分で作って食べます。
小山さんいわく、具を変えるほか、おみそを変えてみたり、お出汁を変えてみたりすると、おみそ汁のレパートリーが増え、新たな世界が拓けるそうですよ(^◇^)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved