ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年3月6日

スタジオボイス

■ごくじょうカフェに強力助っ人登場!
午後3時台、お茶を飲みながらほっと一息ついていただこうという、ごくじょうカフェ。
カフェのレベルアップにと、きょうから、どるず珈琲店(秋田市民市場内に出店)の太田忠幸マスターが協力してくださることに。きょうは、ドリップコーヒーの入れ方を伝授していただきました。
どるず珈琲店の豆は、スペシャリティコーヒー。つまり、どこの国のどの農園で生産されたかまで証明されている豆のみを使用しています。
今回は、『イエメンモカ』の中でも最高級品とされるハラーズレッド
コーヒーを淹れる際に気をつけるのは、お湯を豆の中心部からゆっくり注ぐこと。フィルターに沿って
淹れるのは×。雑味が出てしまうためです。良いコーヒー豆は、お湯を注ぐと何度でも膨らみますよ!

《リスナープレゼント》
イエメンモカのハラーズレッド(200グラム)を2人の方に。
締め切りは、12日来週の月曜日(必着)。13日の番組内で当選者を発表
【FAX】018-824-8564
【メール】goku@akita-abs.co.jp
【はがき】〒010-8611
     ABSラジオ ごくじょうラジオ「ごくじょうカフェ コーヒープレゼント」係

■ボンジョールノ!イタリアみやげ
先月21〜28日、61人の参加者とともに、『イタリア世界遺産の旅8日間』(阪急交通社主催)に同行しました。ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマなどを訪ね、2000年前の遺跡や、レオナルド・ダ・ビンチなどのルネサンス期の絵画や彫刻、美しい中世の街並みなどを楽しみました。
秋田放送を日ごろから視聴していただき、今回ツアーに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。また次回のツアー際、たくさんの方とご一緒できることを祈っております。

《イタリアみやげプレゼント》

リボン型パスタとパスタソースのセット 1人の方に

キーホルダーか栓抜き 3人の方に(指定不可)

【はがき】〒010-8611 ABSラジオ ごくじょうラジオ「イタリアの思い出の品プレゼント」係 

締め切りは12日(月)。13日(火)の番組内で当選者を発表します。

イタリア世界遺産の旅8日間

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved