ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年2月4日

ゲスト:川村まさのぶさん

2月3日は、バーシティウエイトルーム川村まさのぶさんをお招きしました。

バーシティウエイトルームは、1月25日に秋田市八橋にオープンしたトレーニングルームです。

ちなみに、バーシティ(varsity)とは主にアメリカで使われる
「(学校・チームの)代表・正選手」などの意味の英語です。
つまりこの「バーシティウエイトルーム」は、
代表・正選手など選ばれしトップアスリートを輩出しようという想いから川村さんがオープンさせたのです。
アスリートの運動能力を最大限引き出して、秋田から世界につながる選手を育てようというのが狙いです。

重量挙げのようなトレーニング機材から、
「バランスボール」や「メディシンボール」という重たいボールまで、
いろんなトレーニング道具が揃えられています。

そんな中の一部であるバランスボールを半分に切り取ったような道具(子どもが描くUFOみたいな 笑)と、
バレーボールサイズながら2キロぐらいの重さの道具をスタジオに持ってきていただき、幸坂ANに体験してもらいました。

幸坂さん、意外に余裕でした(笑)

ちなみに、半分バランスボールの道具はひっくりかえすバージョンもあります。

いわゆる“筋トレ”もただやるのではなく、正しい姿勢でやるからこそ効果がより大きくなるそうです。

なんでもそうですよね。
意味・理由を考えて、正しい方法で取り組むからこそ、理想の結果が得られるんです。

秋田から世界へはばたく選手の誕生を期待しています!!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved