ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年07月29日

少年野球 開幕

ABS news every.取材記 2014.7.25(金)

少年野球が7/25(金)に開幕しました。

久しぶりに野球の取材です。
八橋球場での開幕ゲームは男鹿東と大館東の東中対決です。
これに秋田東や本荘東、いまは無くなった西仙北東が加わると東中ダービーが出来るとおもいます。

話がいきなり逸れました。


男鹿東中学校

実は開幕ゲームが結構面白い試合になり、最後まで目が離せなくなってしまいました。


大館東中学校

序盤で5点を取った男鹿東中学校。
「きまちゃったかな?」と半ば思っていたところ
2回裏1点
3回裏3点
5回裏2点をとって 逆転してしまいました。


スコアをみるとしっかり逆転

結果は 大館東6-5男鹿東 大館東が2回戦進出

ちょっと流れが変わると、試合がひっくり返ってしまうケースもあります。
だから野球は面白いんですよねー


結構映像で攻めてきた秋田ステージ宮崎淳カメラマン。過激派に見える布のようなものは暑さと日焼け防止用のためだということです

勝ったチームと対戦するので、試合を観戦しているのは大館国際情報学院中学校。開校10年で初出場です

大逆転勝利の大館東・阿部剛士監督に廣田アナが取材中

このブログが掲載されるころにはもうベスト4が決まっています。

この試合が終わった後、すぐさま角館高校の特別番組のためにカメラマンと取材に出かけました・・・

ハードですが楽しいですよ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.