ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年07月21日

祭り1

7/19(土)に近所の商店街のお祭りに行ってきました。

「通町コンコン夏まつり2014」です。
「通町商店街」は住所で言うと、秋田市の大町一丁目と保戸野通町の間の道を挟んだ向かい合わせの商店街の事です。
距離にして500mの区間にはさまざまな店が揃っています。
この区間が一部歩行者天国になりました。


カポエイラの演舞はお客さんの目を引いていました

一足早く竿燈も上がり、西馬音内の盆踊りも出張し、ファイアーダンスカポエイラなどのイベントも多数行われました。

歩行者天国っていいですよねー。
人の往来も増えますし、なによりも祭りの特別感が増します。


17時から20時までが祭りです ホコテン

なにより出店や屋台で「夏」の雰囲気が感じが輪をかけて広がります。


黄昏時から祭りは盛り上がるんです

祭りに参加するのは、どちらかと言うと苦手な方ですが、雰囲気を味わうのは大好きです。


竿燈もあがりました

秋田の短い夏を楽しみたいですね。


竿燈を写真に収めるのはむずかしいっス

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.