ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年12月3日

散髪

12/1(日)、「ヨンちゃんプレミアムクラブ」の田村のブログでも掲載していた秋田市泉の理容店「カットハウスM」で散髪してきました。

いくつか誤解と流言が飛び交っていましたので過ちを正すとともに、真実をお伝えします。

多くの人が11月のABS news every.を見て「田村は髪を伸ばしてんのか?」と思ってたようです。
実際、その質問を社内・社外を問わず10人以上にされました。

伸び放題になっていた理由は
「理容店に行きたかったけど諸事情で行くタイミングを遅らせていた」
というのがホントのところです。


11/30 散髪直前。伸び放題の髪。耳にかかるとチクチクしてました。
これでもキャップで無理矢理ペタンとさせて髪の厚みを減らしています。

前回は9/20に理容店で散髪してもらいました。

田村の場合は、5週間か6週間に1回理容店を訪れます。
仕事で忙しくてタイミングが悪くても7週間が限度です。
伸びると自然に髪が立たなくなります。

しかし今回はいくつか悪条件が重なりました。

スケジュール通りなら

9/20 → 10/31 → 12/15 → 2/3 ぐらいが
ちょうどいい散髪の間隔です。

しかし、以下3つの理由によって2か月と10日散髪せず、伸び放題になってしまい、ジェルでもみあげ周辺を無理矢理寝かせながらなんとか取り繕っていました。

【理由1】
10月末は高校サッカー・高校ラグビーなどで土日が多忙。
ゆえに、それで時期を逸したことが1つ

【理由2】
11/16には報道特別番組「another every.」がありました。
そのための取材にももちろん出かけましたが、取材でリポートしているときの髪の長さと 
通常の「ABS news every.」の髪の長さ、そして11/16の放送時の髪の長さが大きく異なっているとテレビを見ている人は違和感を覚えます。
田村は冬だろうが夏だろうが、短髪が好きなので、切ると「あ、髪を切った」というのが目立つんです。
そこで16日が終わるまでは髪を切らないようにしようと決断しました。
これが2つ目の理由

【理由3】
そして11/16が終了して次の日11/17は日曜日だったんですが、そこで散髪すると次に切るタイミングは12/29か1/6頃ということになります。田村の場合は年末年始は一応休みで、実家に孫の顔を見せに帰る予定にしているので、理容店に行きにくくなります。万が一そのタイミングでいけなかった場合新年1回目の「ABS news every.」をボサボサ頭でというのもなんだか気がひけます。だから次回理容店に行く日が1/20頃になるように逆算したところ、11/30がベストだという結論に達しました。
これが理由の3つ目です。


あー すっきり気持ちいいぜー

「田村は色気出して髪伸ばそうとしてるんだや」とか「忙しくて行けなかったのか?」「心境の変化」とかいろいろ言われていましたが、概ね違います。
本当は短い髪が大好きなんです。
ちなみによく見るとちゃんとAラインが入っています。

寝屋川のFuckyさん、伸ばした髪を褒めて下さってたようですが、すいません切ってしまいました。
小原さん、奥様とお嬢さんによろしくお伝えください。
ライトの交換もありがとうございました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.