ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年07月24日

国道13号一部通行止め@秋田市仁井田

ABS news every.取材記 2013.07.12(金)

空梅雨から一転、梅雨前線の影響で県内でも雨が降り続いてます。

秋田市の国道13号 仁井田の一部の区間が通行止めになりました。
仁井田新田の交差点から 四ツ小屋入口交差点までです。


雨による幹線道路の区間の通行止めは珍しいです

理由は13号下を流れる「古川」の水嵩が増して氾濫の危険があるためです。カメラマンもいないため、記者の菅原真梨子ちゃんがカメラマンとして雨の中一緒に取材にいきました。


菅原真梨子記者 兼 カメラウーマン。蛇足ですが、大学でみっちり英語を学んだので喋れます


市の職員なども見に来ていました

幸い川は氾濫することもなく、次の日には通行止めは解除されました。何事もなくてよかったと思うと同時に
早期の対応は大事だなと思いました。車で通行する人たちには迷惑だったと思いますが、さらに水嵩が増すと事態は深刻になりますので、心配するに越したことはないんだなと実感しました。

ただ雨のなか合羽を着てカメラが濡れないように傘を差しての取材は大変ですね。


記者2年生 超頑張り屋さんです

田村、こんな大変な時におまえは何をしてるんだ?
写真ばっかりとってないで手伝ってやれよ、という批判の声も聞こえてきますが、リポートだけ撮影したら、あとは雨のなかずぶぬれになって一生懸命、一生懸命、ほんとうに一生懸命ペン取材をしていました。ハッハッハッハ

ペン取材の時間を惜しんでものの5秒ずつシャッターを押していたのです。真梨子ちゃんのご家族のみなさま、お嬢さんは報道部で大変がんばって活躍していますよー、ご安心ください。


車が使えず歩いて移動、疲れました。このあと生駒ちゃん取材!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.