ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年06月28日

父の日にいがか?part4@コナカ秋田本店

ABS news every.取材記 2013.06.13(木)

紳士服のコナカの秋田本店にお邪魔しました。場所で言うと、秋田市泉の登木にあります。新国道を通ると、陸運局とかユーランドに曲がる「操車場入口交差点」の角です。


店内はこんな感じ

最近のシャツはハイテクですねー。たかが繊維されど繊維。
繊維にもテクノロジーが組み込まれています。プラスドライシャツっていう種類のシャツで半袖・長袖ともに販売されています。


こんなしゃつなんです


東海林陽平(ショウジヨウヘイ)店長が説明してくださいました
いつも的確なアドバイスをくれるんです


これらのシャツは「Ag」って書いてあります。Agは元素記号の「銀」。
銀の粒子が繊維に加工されているんですね

するとどうなるか?
ナノレベルの銀粒子を繊維表面に加工することで、細菌の増殖を抑制すると同時に抗菌消臭加工もある。

えー、奥歯にものの挟まった言い方をせずにいうと、くさくなりにくいって言うことです。それは汗の臭いも体臭も加齢臭もひっくるめてって言うことでよろしいんですかね(笑)

東海林陽平店長曰く、
「このシャツに、さらに消臭効果のある肌着を合わせるといいですよ。ワイシャツの下にこの肌着を重ねれば無敵です」
って言ってました。
どんなの肌着なのか見たい方、コナカの東海林店長に
「テレビでは放送しきれなかった肌着ってどれですか?」
って言ってもらえれば、笑顔で対応してくださると思われます。
チェックチェック!!


店頭で聞いてみてね。このシャツのすぐ裏にハイテク肌着もあります

臭いの気になるお父様、試してみてはいかがでしょう?
あれ?これ父の日のプレゼント企画だったような・・・

シャツと言ったらこの曲でしょう!
使用BGMは平松愛理「部屋とYシャツと私」1992年

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.