ABS秋田放送

2018年12月28日

#3 ドッキドキ!の初滑り

今シーズンの初滑りに、行って来ましたよ♪

鳥海高原矢島スキー場へ向かう途中、
雨も降っていたのでゲレンデのコンディションが心配でしたが、
到着してみると・・・、キラッキラした白銀の世界が待っていました~。
素晴らしい景色に、きもちいい空気!
そうそう!これこれ!テンション上がるぅ~!!!

今年の初滑りはスキー!10年ぶり!!
さらに言うと…、10年ぶりといってもスキーの経験は、その一回きり。

…ということで、スクールでスキーのレッスンを受けてきました。
教えてくれたのは、矢島スキー場の太田賢(おおたまさる)さん

ひとつひとつ丁寧に、わかりやす~く教えてくださるので、
自分でもびっくりするほど、すぐに滑ることができました。
姿勢や視線など、基本を学ぶってとっても大切!
初めはどうしても恐怖心や不安で、上半身でジタバタ足掻いてしまうんですが、太田さんの言葉通りにやってみると、ちゃんと思い通りに滑れるんですよね~

こういう素直さ!!素直さと勇気!?
だから子供って、ぐんぐん成長するのかな?
なんてことも感じさせられました。笑
いろんな学びがありましたよ。

そして、太田さんが褒め上手!
技術だけじゃなく、テンションも上げてくれます!
とても気持ちよく上達できました。笑

スノースポーツの経験のない方!はもちろん、
久々すぎてちょっと不安!という方でも、一度スクールで指導を受ければ
安全に楽しくスノースポーツを始められちゃいます。

ボードやスキー以外にも、ウェアや小物まで!レンタルがあるので
(ウェアの下は初詣に行く時くらいの重ね着をしていれば安心だと思いますよ!)
きょうは、やることないな~なんて日は、
気軽にスキー場に遊びに出かけてみてはいかがでしょう!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved