ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年3月6日

#12 SKIなう ありがとうございました!

「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」
最終回をお聴きくださったみなさん、ありがとうございました (*^^*)
今回は最終回ということで、トークテーマは「最後の○○」

3月ということで令和元年度ももうすぐ終わり。
年度の区切りということで、いろいろな「最後」があるのではないでしょうか。
みなさんはどんな「最後」がありますか?
私にとっては、「最後の山王」という思いが一番強いです。
ご存じの方も多いかと思いますが、
今年の4月1日、秋田放送は秋田市山王から秋田駅西口(秋田市中通)に完全移転します。

ボード

現社屋の廊下には、会社の歴史が展示されています。
平成最後、山王社屋“最後の新入社員”として入社して、
ほかの先輩方に比べると、山王の社屋での思い出は少ないですが、
新社屋に移転するワクワクもあれば、
やっぱり、今の社屋とお別れするのが、少し寂しい気持ちもします。

1スタ

毎週、「SKIなう」の収録をしていた、このスタジオとも、もうお別れかあ。
同期の藤田裕太郎アナウンサー田村誉主在アナウンサーと一緒に宴会芸を練習したり
ラジオニュースの初鳴き(初めて電波に声が乗ることです)の直前に、ここで特訓したり、
大好きな私立恵比寿中学の小林歌穂ちゃんと一緒に「タマリバ」の収録をしたり、
たった1年でしたが、いろーーーんな思い出ができました。

そんな思い出とデスクの荷物を段ボールに詰め、4月から心機一転、秋田駅西口で頑張ります!
今シーズンのSKIなうは終わってしまいましたが、
またラジオやテレビを通して色々な情報を伝えていきます!
今まで「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」をお聴きいただきありがとうございました!!
また来シーズンお会いできたらいいな…❤!

❄❄❄ 3/6放送のBGM ❄❄❄

・今年の桜(flumpool)
・3月9日(レミオロメン)

2020年2月28日

#11 みちのく天下一品

「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」。
今回は、先日、全国各地の放送局にいる同期アナウンサー何人かと、宮城県仙台市で会った話をしました(*^^*)
同期で集まって、まずしたこと。

スノボ

またスノボかーーーい。

今シーズン5回目です。
左から、
秋田朝日放送の弭間花菜アナウンサー
テレビ信州の本行慶子アナウンサー
私、太田英梨花。
あと、写真には写っていませんが、ほかにも3人の同期のアナウンサーがいました☺

行きの車では、同期が「SKIなう、聴きながら行こう!」と言って
SKIなうをかけながら、スキー場に向かいました(笑)

そして、仙台といえば、

ずんだ

ずんだ!!!
程よいあまじょっぱさが癖になりました❤

ひょうたん揚げ

こちらも仙台名物、ひょうたん揚げ
かまぼこを少し甘い衣で揚げたもので、アメリカンドッグのような味でした。

カキフライ

こちらが、ラジオで話していた大きな大きなカキフライです。
大きさを伝わりやすくするために、顔を近づけてみました。
カキフライ大好きな私でも1個で大満足のボリュームさ。おいしかった~~~。

久しぶりに他社の同期に会うことができて、
色々なお話をすることができました\(^o^)/

さて、次回は今シーズン最終回です(泣)。いつもよりフリートーク多めでお届けします。
3/6(金)18:00~ABSラジオ「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」を、ぜひお聴きください!!

❄❄❄ 2/28放送のBGM ❄❄❄

・雪風(スピッツ)
・空のカーテン(ももいろクローバーZ)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved