ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年12月12日

今年の漢字

■「災」でした
この話題が出ると、今年も終わるなあ…と感じますね。
テーマは「私の”今年を表す漢字”」でお送りしました。
私の”今年を表す漢字”
ガタさんは「山」に上る気持ちよさに気が付いた年だったそうです。
関向はなんと!今年ようやくビールが「飲」めるようになりましたー!!(笑)
みなさんなりの今年の漢字、ありがとうございました♪

■ザンビアに診療所 宮地貴士さん
スタジオには秋田大学医学部の宮地貴士さんをお迎えしました!
私の”今年を表す漢字”
「無医村」アフリカのザンビア マケニ村に診療所を建てようと活動しています。
その活動が認められ、秋田県初の「日本学生支援機構 優秀学生顕彰 大賞」を受賞しました!
来年は大学を一年休学してザンビアに向かうとのこと。
診療所建設まであと少し!
宮地さんのここまでの紆余曲折は、今月29日(土)午後2時からABSラジオでお送りします。
秋田から世界へ目を向ける宮地さんをこれからもお見逃しなく!

■ググせきとよもやま
ググるな関向「黄金バット」
今週もたくさん!本当にたくさんのヒントとネタ投稿を頂きまして無事正解にたどり着くことができました~
およそヒーローに似つかわしくない見目…仲間がバット…驚きでした…
来週のテーマは「ロズウェル事件」
日本史専攻の関向でも正解にたどり着けるヒントやネタ投稿、お待ちしています♪

よもやまはワリオのラップが板についてきました…
いやラップ披露しているのはサンタさんなんだけど…
次週、メロディーの投稿はあるのか!?ラップはまたもキク5を獲得するのか!?
お楽しみに~

■ペコリーナ吉田さん
水曜日は吉田岳青さんからおすすめメニューを紹介してもらっています。
吉田岳青さん”
今週は見た目も華やかなこちら!
パーティメニュー”
まるでクリスマスツリー!
後味にしょっつるが香るパーティメニューです♪
ぜひお試しください!
パーティメニュー”

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.