ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年11月24日

マスク

■マスクの季節
テーマ「マスクと言えば」でお送りしました。
のどから風邪をひくことが多い関向にとって、この時期マスクは必需品です。
最近ではオシャレなマスクも増えてきたので、日ごろからつけているという方も多いみたいですね!
「化粧をしなくてもいいから」という理由でマスクをつけてしまう女性の心理…
分かります!!笑

■モミモミの時間
14時台には、心理カウンセラーの心みねこ先生と一緒にお送りしました。
心みねこ先生
今回のテーマは「ついつい夫にあたってしまう心理」です。
まずは自分のことを「よくやっている」と認めてあげること。
「やれて当たり前」ではなく、「よくやっている」と気づいてあげることが大事なんですね。
そして「イライラするのは自分に腹を立てているから」ということを相手に伝えることも大切です。
お互いに思いを伝え合うことで、理解と協力がしやすくなるんだとか。
詳しくは音声ファイルをお聞きください!

■晩御飯の時間
11月最終週ということで、鉄男先生がスタジオに!
鉄男先生
今日のメニューは「スペアリブのオリエンタル風」でした。
スペアリブのオリエンタル風
大根やニンジン、ねぎなどがたっぷり入ったオリエンタルソースがお肉によくあいます♪
先週関向が「食べたい!」と話していたことを覚えてくださっていて
むらさきいものスイートポテトも持ってきてくれました~♡
スイートポテト
ごちそうさまでした、とても美味しかったです!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.