ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月1日

映画の日

■今日は映画の日
師走に入りました…今年も残り一か月。早いものです。
今日は「映画の日」ということで、テーマは「映画といえば」でお送りしました。
座席のこだわり、思い出の映画などなど、たくさんのメッセージをありがとうございました!

■映画に出演!!
ごくラジ木曜日ではおなじみ、県映画センターの吉田幸雄さん
吉田幸雄さん
来年1月に公開の映画「母 小林多喜二の母の物語」
多喜二の故郷、大館でも撮影が行われました。
なんと吉田さんも出演しています!!
眼鏡なし・にこやかな笑顔なしの吉田さん(芸名:葦萱 和 あしかや なごみ)を要チェックです★
寺島しのぶさん、渡部いっけいさんら豪華キャストで贈る「母」、完成が楽しみですね♪

■「五感」で楽しむ
こちらはベリーダンスアーティストのtaeさん
taeさん
全国のベリーダンサー100名が選ぶ憧れのダンサートップ5に選ばれています。
そんなtaeさんはじめ秋田で活躍するダンサーと台湾のパフォーマーとでお送りするエンターテインメントショー「五感」が、
17日(土)に県児童会館で開催されます。
ダンス、パフォーマンスを「視覚」「聴覚」で楽しむのは一般的ですが
今回のイベントでは、「味覚」「触覚」「嗅覚」もフルで楽しめるんだそうです。
見る側もパフォーマーになれるという新感覚のショーです。
ぜひ足をお運びください!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.