ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月8日

あつかん

■熱燗の季節
テーマ「熱燗といえば」でお送りしました。
日に日に寒さが厳しくなりますねぇ…
わたしはお酒が飲めないのですが、マッティ始めみなさまのメッセージを読んでいるとやはりお酒を嗜む方を羨ましく思います。
今週もたくさんのメッセージをありがとうございました!

■まずは相談から
13時台のゲストは、秋田県労働組合総連合会 事務局長の越後屋建一さん
秋田県労働組合総連合会 事務局長の越後屋建一さん
12/10(土)に解説された「労働相談ホットライン」について伺いました。
秋田県労連の労働相談は27年の歴史があります。
相談で多い事案は「パワハラ・セクハラ・いじめ」、「労災や職業病」「解雇・雇止め問題」など多岐にわたります。
相談をすることで状況が改善されることは多々あると言います。
まずは相談をしてみませんか?

■心のマッサージ
ごくじょう心のマッサージ、今回も心みねこ先生に話を聞きました。
心みねこ先生
今回は、前回の放送のアンサー相談…とでもいいましょうか、
「ついつい妻にあたってしまう心理」がテーマでした。
妻側と同じように、やはり「自分に腹を立てている」ということに気が付くこと。
男性の「責任感の強さ」ゆえに怒ってしまうんだそうです。
自分を責めるのではなく、許す方向に意識を向けてみてください。また、女性のよう
な情緒的な会話のコミュニケーションに慣れてみるのもいいそうです。
感情を言葉で表現すると、実は女性はとても安心します。
ぜひ実践してみてください!
詳しくは音声ファイルをお聞きください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.