ABS秋田放送

2016年06月30日

HE☆SO

■HESO
放送日、6/30が一年の真ん中…ということで、テーマ「へそと言えば」でお送りしました。
「雷様にへそをとられるぞ!」という話は、男鹿以外にも大館や秋田市の方から聞いたことがある!というメッセージを頂きました。
わたしも小さい頃おばあちゃんにそう言われた記憶があります。
おばあちゃん、わたしのおへそは、今のところ無事です。

■GOさん!
1時台のゲストは、秋田初のプロレス団体 プロレスリングAKから豪さんです!

豪さん

先週、エビス堂☆金にも出演していただきました。
表情からも、声からも、もちろん話の内容からも、豪さんの人柄が感じられました。
豪さんがこの道に進むことを決めたきっかけは小学生時代だったということですが
先日行われた試合には、小学生世代の子供たちも多く来ていたそうです。
きっとかっこいい豪さんはじめプロレスラーの姿を見て、かつての豪さんのように心躍らせた子供たちが数多くいたことでしょう!
プロレスを通して秋田を盛り上げたいと話していた豪さん。
8/28には、にかほ市象潟体育館で「秋田町興しシリーズ!AK夏祭り!~超神ネイガー地元凱旋~」が開催されます!
ぜひ足をお運びください♪

■RICOちゃん!
秋田市出身の歌手、声優の佐々木李子さん

佐々木李子さん

高校を卒業し、この春からは本名の「佐々木李子」として東京を拠点に活躍しています。
莉子さんの歌にかける思いをじっくりたっぷり聞きました。
歌や声優の仕事について話す時の李子さんは、「表現者」という言葉がぴったりで
今行っている活動に、いかに真摯に向き合っているかが伝わってきました。
一方で「東京の駅からうまく出られないんです」と東京の生活について話す様子や、ABSラジオでも放送している「みさりこラジオ」の話などになると、等身大の天真爛漫さがあふれ出ていました。
今後の李子さんのますますの活躍を、秋田から応援しています!
ぜひまた遊びに来てください!

■TETSUO先生!
ごっくん晩ごはん鉄男先生がスタジオに来てくださいました♪

鉄男先生

今回は「上海風海鮮焼きそば」です!!

上海風海鮮焼きそば

個人的にはきぬさやがおすすめです。彩りも良いですし味わいも広がりますよー
ぜひお試しください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.