ABS秋田放送

2016年06月23日

パジャマ

■パジャーマ!(外国語風に)
テーマ「パジャマと言えば」でお送りしました!
ごくラジリスナーの中では、Tシャツ+ハーフパンツ、という方が多かったですね。
わたしは帰ってすぐにロングワンピースに着替えます!
家では楽~にゆる~く過ごしたいですよねぇ…

ちなみにマッティは、今日襟付きのシャツを着ていたのですが、一枚脱いだら
キャプテン・アメリカの楯Tシャツでした。笑

■日本一周達成!
ゲストは秋田出身のシンガーソングライター、ITAGAKI YUEI(イタガキ・ユウエイ)さん
今年3月から6月にかけて、ヒッチハイクで日本を一周してきたんだとか…!
熊本地震のときには熊本に居て、「今自分にできることを」と、避難場所で歌を歌っていたそうです。
女の子から「地震の怖さ、ドキドキが収まった」と言ってもらったことについて、ミュージシャン冥利に尽きる一言だったと、とても優しく、かつ頼もしい笑顔で話してくれました。
次回のチャレンジは、一か月で100曲作ること!
大変な作業だと思いますが、完成を楽しみにしています♪

イタガキ・ユウエイさん

■もみもみ
二時台は心みねこのごくじょう心のマッサージ。みねちゃん先生こと、心みねこさんにお話を聞きました。
テーマは「もっと仕事ができるようになりたい」という悩みについて。
「できない」「情けない」「自分なんか」と自分を追い詰めるのではなく、自分を守ろうとする心の自己防衛システムが働いている、と考えるのだそうです。
詳しくは音声ファイルをお聞きください!

心みねこさん

次回も「性格」についてモミモミしていただきます。
みなさんからのメッセージもお待ちしております♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.