ABS秋田放送

2015年03月31日

日本人のこころ

■MISO
すっかり更新が遅くなってしまいすみません!
3月最終日、そして年度末でもある31日のごくじょうラジオ
テーマ「味噌」でお送りしました。

テーマ

ちなみにこのテーマボード、裏には失敗作が書かれているのですが、そんなミソ、違ったミスをこれっぽっちも感じさせないところがひとつのミソです。

■終わらいねぇ!
今日のゲストは、秋田市出身のシンガーソングライター・中川正太朗さん

中川正太朗さんと廣田アナと関向

この春、去年に続き「秋田25市町村弾き語りの旅」を行っています。
今年2月にリリースしたライブ会場限定CD「日本哀歌」を引っ提げ、「CD完売するまで終わらいねぇツアー」というサブタイトルのもと、5月にかけてぐるりと県内をめぐるんだとか。
スタジオで生歌も披露してくれましたよ!

中川正太朗さん 01
中川正太朗さん 02

歌声は、まさに優しさと力強さのハイブリッド。生で聞くと格別です!
ライブ日程など詳しくは、中川さんのHPをご覧ください♪

■年度末、新体制も
さて、テーマ「味噌」でお送りしたこの日、ごっくん晩ごはんで2年間にわたり様々な発酵食を紹介してくれた小山明子さんが、最後の出演となりました。
3月最終週のこの日紹介してくれたのは、「みそ汁の素」

みそ汁の素

作り置きをすると、冷凍で一か月も保存できるんです!
キャンディのように紙でくるむとまたオシャレですねー。

小山明子さんと廣田アナと関向

春から一人暮らしを始める方も多いと思いますが、作り置きで毎日みそ汁を楽しめるなんて魅力的ですよね!
4月からのごっくん晩ごはんは、これまで月曜日を担当していた楢岡千晶さんが火曜日を担当し、月曜日には新しく三浦将人さんが仲間入りします。

三浦さんと小山さんと廣田アナと関向

4月からもごっくん晩ごはんの一品を、夕食のヒントにしてくださいね♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.