ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年02月10日

ケーキの苺は最後に食べます

■あなたは先派?それとも後派?
2月10日の「ごくじょうラジオ」、テーマは「先に食べる?後に食べる?」

先に食べる?後に食べる?

今日は廣田裕司ANがお休みだったため、ごくじょう水曜日でおなじみ☆ガッタナーさんとお送りしました。
ちなみにこのコンビ、蕎麦やうどんのてんぷらはひたひたとろとろにする派です。

と、書いていて気が付きました…ガッタナーさんとの2ショット写真、撮り忘れた…(*_*)

毎回ひっそり書いているテーマシート(と言うのかどうか分かりませんが)にガッタナーさん恒例のヨンチャンイラストが入っているということでご容赦ください。

神社で願いを
今回のゲストは川尻孝紀さん

川尻孝紀さん

2月11日の「建国記念の日」についてお話を伺いました。
建国、ということで、まさに日本の誕生日にあたる一日なんですね。
国の平和を願い、各地で行事が行われるそうです。
祝日を単なる休日ととらえるのではなく、どんな意味かを考える一日にすると、また色々な発見があるかもしれません。

■今週も
3時間の生放送にお付き合いいただきましてありがとうございました!
秋田県は大荒れの天気でしたが、悪天候の中スタジオなかいちに足を運んでくださった方、ありがとうございました。

来週もたくさんのメッセージ、お待ちしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.