ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月12日

この秋は「おかんとハチとゲオルグ」

こんにちは、関向です!
すっかり秋が深まり、紅葉が見ごろを迎えている地域もあるようですね。
文化の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋…
様々ありますが、皆さんはどんな「秋」を過ごしていますか?
きょうは、皆さんに「読書の秋」をお勧めします!

秋の夜長にもぴったり☆な「絵本の読み聞かせ」を、親子で楽しみませんか?

読書と言っても、みなさんが「読む」わけではありません。
わたしたち、ABSアナウンサー陣です。
いま、ABSの公式YouTubeチャンネルで、アナウンサーによる「絵本読み聞かせ動画」を公開しています!
酒井アナと、鴨下アナと、わたくし関向が、それぞれ絵本を読みました。

酒井アナが読んだのは「おかん」。
おかん
「小さな子どもがいる母なら、み~んな頷くはず!!」と実感を込めていた酒井アナ(^^)/
お子さんに「この”おかん”、ママと同じこと言ってる~♡」と言われたそうです(笑)
酒井アナ

大阪出身の酒井アナによる完璧な関西弁で、
「おかん」と「こども」の軽快なやりとりをお楽しみください!

鴨下アナが読んだのは「いとしの犬 ハチ
いとしの犬 ハチ
秋田で、全国でも有名な、忠犬ハチ公のお話です。
実家でめんこいワンちゃんを飼っている鴨下アナの情感たっぷりのお話をお楽しみください♪
鴨下アナ

家で練習しているときには泣いてしまったという鴨下アナ…
本番では無事泣かずに読み切れたのか!?動画で要チェックです~

そして、わたくし関向が読んだのは「森のゲオルグ」。
森のゲオルグ
令和元年度 秋田推薦優良図書です♪
羽根が生えてこない妖精の子供が、勇敢に・前向きに、成長していくお話です。
お父さんお母さんのほかに、学校の先生や友人、昆虫など
様々なキャラクターが登場しますよ~☆

関向

余談ですが…この絵本にだけ「歌詞」が出てきます…。
絵本なのでもちろん「歌詞」しかないわけで…
作曲せきむかいでお楽しみください…(笑)

3人
小さいお子さんがいるご家庭はもちろん、大人も楽しめる楽しい絵本3冊です。
読んだ3人の個性もたっぷり出ているのでは??と思いますので、ぜひ聞いて下さいね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.