ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月1日

ちょっと気になるアニマル編 第2弾☆

こんにちは!
(自称)ABSイチの動物好き☆関向です。
8月の秋田犬に続き、今週の「ちょっと気になるヨン!」コーナーは、アニマル編でお送りします☆
今回は、男鹿水族館GAOで3月に生まれた、
【ゴマフアザラシのあんずちゃん♡】に会いに行ってきました(^^)/

お顔半だし
のび

はあああああ~あんずちゃん~~かわいいいいいい…
何を隠そう私、水族館で一番長居するのが、ひれあしコーナーなんです…
前回の秋田犬との触れ合いで「人生のピークだ!」と思いましたが
あんずちゃんとの触れ合いは、2回目の人生のピークでした…
何回もピークを味わわせてくれる…動物ってすごい…

男鹿水族館GAO、今は新型コロナウィルスの影響でアザラシなどのふれあい体験はお休み中なんですが、
今回は特別に、あんずちゃんの≪ふれあい練習の場≫にお邪魔して
ふれあい体験をさせてもらったんです!!

つなぎ着用
つなぎ着用

ご指導くださったのは、愛知県出身の飼育員 早川温子さん

早川さん

特別につなぎもお借りし、あんずちゃん始め、アザラシたちに極力ストレスを与えないように注意しながら
飼育員さんに見せる素顔を、撮影させてもらいました。

練習

こんなに近くでご挨拶~

恍惚

この幸せ100%、まるで締まりのない笑顔。
人は心から幸せな瞬間、目が開かなくなるんですね…

この1枚、実は、あんずちゃんに「あること」をお願いしたあとの写真なんです。
一体、わたしは何にこんなに悶えているのか!?

正解は、あんずちゃんの魅力100%が詰まったコーナー「ちょっと気になるアニマル編」で放送します。
あす金曜15:50から えび☆ステをご覧ください♪
今しか見られない、あんずちゃんの貴重なかわいい姿をお見逃しなく!

ばいばい

小学生時代、動物が大好きだった良子ちゃんは
職業体験で地元の酪農家にお邪魔して牛のお世話をさせてもらいました。
大人になった今、水族館の飼育員のつなぎを着ることが叶うなんて…!
まさに夢のような時間でした。
あんずちゃん、GAOのみなさん、本当にありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.