ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年03月27日

エビス堂☆金 最終回

こんにちは!山王社屋のデスクでPCに向かい、最後のブログを書いています。

9年間放送してきたエビス堂☆金、ついに最終回を迎えました!
エビス堂☆金
エビス堂☆金
瀬田川さんは9年間、実に403品の美味しい手料理を披露してくださいました。
毎週放送後には、先生の料理をスタッフ全員でスタジオで味わっていたんです。
本当に本当に美味しかったです!!

エビス堂☆金
そして、毎年出演者の誕生日に合わせて、誕生日ケーキを焼いてくださいました。
スタッフ含めたみなさんからお祝いしてもらい、くすぐったい気持ちでいっぱいでした。

私は入社2年目からエビス堂に仲間入りして、あっという間に5年が経とうとしています。

たくさんの方にお会いしました。
たくさんの方とお話しました。
たくさんの方に優しく声をかけていただきました。

初めての中継は入社1年目の夏の終わり、北秋田市の森のテラスでした。
森のテラス
森のテラス
森のテラス

「ねこっぽい」ということで、五城目町のパワースポット「ネコバリ岩」にも行きました。
ネコバリ岩

秋田出身の大物俳優 柳葉敏郎さんがスタジオにお越しになったこともありました
思い出

若美の農家のみなさんに美味しいメロンをご馳走になったこともありましたし
(その節は「若美」と「メロン」が混ざって「わかめ」と言ってしまいすみませんでした)
バレンタインの時期にはチョコレートを味見しまくりましたし
真夏の熱い時期にはかき氷店を食べ歩いたこともありました。

あれ?食べてばっかりですね??

ともあれ、溢れるほどの楽しい思い出(と、ちょっぴりのほろ苦い思い出)は胸と画像データにぎゅっと詰めて新社屋に持っていきます!

-----------------ここまで山王社屋----------------------

-----------------ここから新社屋-------------------------

…懐かしい写真を探している間に、あっという間に新社屋にきてしまいました…
真新しいデスクに慣れないまま、ブログの締めを打ち込んでいます。

長年エビス堂をご覧いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
新社屋からお送りする新番組「えび☆ステ」4/3から始まります!
どうぞお楽しみに☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.