ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年02月24日

2月が終わる!

2月が終わりそうです。
3月がきそうです。
2020年になって、もうそんなに経つんですか…!?
驚きが隠せない関向です。

そういえば、ブログで新年のご挨拶すらしておりませんでした。
2019年、ありがとうございました!
2020年もよろしくお願いします!

先輩後輩のみなさんのブログを読むのを楽しみにしているのですが
気が付けば自分はまったく更新しないもので
久しぶりにパソコンに向かっています。

先月、林アナと一緒に、由利本荘市に読み聞かせに行ってきました!

岩城小写真

久しぶりの読み聞かせ、楽しかったです(^^)
なんと登場前にはカウントダウンで迎えてくれるという歓迎ぶり…( ;∀;)
とても楽しい時間になりました♪
そして林アナは読み聞かせデビュー
緊張しながらの発声練習、子供たちがとても大きな声を出してくれました。
岩城小のみなさん、ありがとうございました(^^)

…これは余談ですが
岩城小の校長先生が、わたしの高校時代の友人のお母さまだったんです!
今回は時間の都合でお会いできませんでしたが
いつかどこかでご挨拶できますように…。

同じように、秋田で仕事をしていると
昔の恩師に会うことも多々あります。

こちらは田村アナが送ってくれた1枚

高校時代に書道を教わったG先生

高校時代に書道を教わったG先生です!
今は某高校の校長先生だそうです…!!
いつも笑顔の先生で、怒られた記憶が一切ありません。

こちらは毎年秋の高校駅伝でお会いする陸上部顧問のK先生

陸上部顧問のK先生

近くにいた現教え子のみなさんに「私もK先生の教え子です!」と言うと
「えー!」「うそー!」なんて実にかわいらしい反応を返してくれました(笑)
そこでしっかり「嘘ってなんだ!」と突っ込みを忘れないユーモアのある先生です。

先生方、全く変わらず当時のままなんです…
あれ?10年の時の流れとは???(笑)

さて
アナ部の皆さんがブログに書いているように
4月の完全移転に向けて、やるべきことが山積みです。
というか、主に荷物が山積みです。

そしてわたしのスマホのデータには、新社屋に持っていく写真データが数百枚。

アルバム

紙資料の電子化を進めています。

過去数十年分に渡り先輩方が作業してきた「新聞の切り抜きファイル」がどっさりありまして。
写真を撮りながらついつい読んでしまい、作業がはかどらない!なんてこともありました。
浅利純子さんの活躍と引退会見の記事には、ちょっぴり泣きそうになりました…!

秋田の歴史をしっかり持って、新社屋に向かいます!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.